ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

逆鱗

昨日の夜中、我慢出来ずに
iPodに
逆鱗「FISH STORY」と
天上智喜「少しでいいから」を
ダウンロード(購入)してしまったのでした。

どちらも映画。
特に
逆鱗は映画「フィッシュストーリー」の中で出てくる架空のバンド。
バンド名が素敵(笑)
歌は斉藤和義作。
伊坂さん(原作者)も作詞に参加。
良くないわけがない。
というか良すぎて。
CD買う、とか思ったくらい。
しかし買う暇がなかったので。
早くもう1回聴きたくて。

あの映画見て、
音楽魂がある人は
気に入ると思うのです。


音楽が世界を救う


「僕の孤独が魚だったら
巨大さと獰猛さに鯨さえ逃げ出す」

「僕の勇気が魚だったら
巨大さと若さで
月光の揺らめく波を
嵐に変えてやる」
[PR]
by nanana665 | 2009-03-23 07:56 | 日記