ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

熱狂の日

今年もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行きました。
5月3日~5日だったのですが、
3日と5日に行きました。
ああ、もっとお金があれば、もっと見たかったなぁ。

クラシックはそんなに詳しくない。
はっきり言って、全然知らない。

で、そんな無知な私だけど
大好きな作曲家はバッハです。

バッハの
無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番ニ短調BWV1004
いわゆるシャコンヌが。

知っている限りのクラシック音楽の中で
一番大好き。


私が死ぬほど聴いたのは
ギドン・クレーメルのCDなので
基本が彼の演奏になってます。

でも、他の人が弾くと、
やっぱり同じ曲なのに、違う。

曲の素晴らしさは一緒だけどね。

CDも色々買ってみようと思うのですが、
う~お金が・・・・・。




クラシック素人も、
めっちゃ詳しい人も、
いろんな楽しみ方ができる熱狂の日音楽祭。
今年もありがとう。

もう少し詳しい感想は、ふるふる好楽に書きます。


よくわかんなくても、
トロンと眠くなっても、
なんだか良いの。
あれで、座席がゆったり~としてたら最高だなぁ。
そしたら、チケット代が高くなっちゃうけれど。


敷居が高い、普通のクラシック公演は、ちょっとしか経験がなくて。
行ってみたいけれど。
[PR]
by nanana665 | 2009-05-08 00:41 | 日記