ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

贈りたい歌

最近はずっとDewばっかり聴いています。
通勤中。

PRESENT
という発売されたばかりのアルバムは
彼女達からのPresent
贈る歌だけど、

彼女達の歌は
大切な人、感謝したい人
家族友人恋人、いろんな人に
贈りたい歌です。

もっともっとたくさんの人に
聴いてもらいたくなる。


ヴォーカルの悠ちゃん、
私にとって
歌が上手い人ってのは
こういう人なんだ。
歌に感情がのっていて
それが自然で
歌っている表情まで
見えてしまう。

笑ってるな~とか
切ない顔だな~とか

そしてその人だけの
その声に合った歌唱方法。
この人じゃなきゃって
思わせてけれます。



作詞作曲した歌がまた凄いんだ。

カラオケで歌ったけど
気持ち良かったけれど
違いを実感しました。


「ダンデライオン」
これで完全に惚れました。


そしてヴォーカル&キーボードの春奈ちゃん、
伴奏がまた良いんだ。
優しい優しい顔で
優しさの伝わる演奏。
この人が弾くから歌えるんだなぁって。
彼女の歌も、余計なものがなくてすうっと入ってくる。

二人とも
飾らない可愛さもあり
嫌みがまったくない。


褒めちぎってみたけれど。
言葉が足りない。
[PR]
by nanana665 | 2009-05-22 08:14 | 日記