ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

最大限の想像

自分にとっては
関係ないからと、
どうでも良い事だけど、
他人にとっては
理性を失うほど重要な事かもしれないから
おおげさにしてみる。
真面目に反応してみる。
心配してみる。


大変だなぁと思う。
大丈夫かなぁ。
できる事をしてみようと思ったけど
何をすれば良いかわからない。
死んでしまえば
満足するのかな?
理性を失って泣き叫べば
満足するのかな?



誰かに
何かを投げかける時は
いろんな覚悟をしてほしい。
最大限の想像と戸惑いを忘れずに
すべてを受け入れる覚悟を。

私もそうしようと
思ったのでした。

傷つけられたら
傷つけかえすんじゃなくて
傷つけてきた人の気持ちを
知りたい。

傷つける前に
本当に傷つけるべき相手なのか
戸惑う事をしようと思った。
[PR]
by nanana665 | 2009-07-10 08:10 | 日記