ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

ひとそれぞれ

いろんなことがあるんだなぁと。
人生って。
ひとによって違う。
驚くべきことも、普通におこってしまうものです。

あの人はああなのに、
いっぽうあの人はこうだし・・・。

すべてを憂うことはできないから、
その時その時精一杯行動するしかないのでしょう。
きっと。


そんな事を想った私の今日は、

朝寝坊。
やばい。
15分で家を出て、なんとか間に合って。

夏休みとかで休む人が多い日で、
忙しいような、意外とゆったりしていたような
そんな仕事っぷりで。
何かしたんだか、何もしなかったんだか。

そして残業せずに帰って、
大家さんに家賃を支払いに行きました。
いまどき、手渡しのシステムです。
大家さんの奥さんしかいなくて、あれ?と思ったら
大家さん、心臓が悪くて(前からで知ってたけれど)
入院中とのこと。2週間くらいで帰ってくるって言ってたけれど。
あら・・・・・。
心配するしかできませんが、無事を祈ります。



THE BACK HORN
「番茶に梅干」

(一部抜粋)


何にも始まらなかった歴史のスキマの一日
少し暑くて長かったそんな今日が終わってく



番茶に梅干し潰して飲んだらウマいんだぜ本当に
疲れ果てて眠る頃夜が包んでくれる

純粋なことに心惹かれても
キレイなだけじゃ役立たずさ
罪のないのは青ばかりだろう
空の青 海の青 青い春

帰る場所はいつもの薄暗いあの部屋さ 独り
産まれた町を離れて生きたい生きたいって
気が付けばいつも自分のことだけ考えてる

番茶に梅干しみたいな夕焼けが潰れて消えた
タネもしかけもありませんそれではまた明日。

[PR]
by nanana665 | 2009-07-30 00:03 | 日記