ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

合格したようです

今日、母が来ました。
新居に来て、
お〜お〜と驚きながら、
携帯で写真撮りまくってました(笑)
「あづ(ず?)ましいじゃな」と言って、気に入ったようです。
津軽弁で
「落ち着く」とか「住みやすい」とか、そんなニュアンスの言葉です。
前の部屋より広いし(^-^)
合格しました。


遊びに来たわけじゃなく、
また勉強会です。
明日。
送ったり迎えに行ったりしなきゃですわ。


今日はびっくりすることがありました。
母と一緒に電車乗って、
駅のホームに降りたんですが、
ちょうど近くで
年配の女性がホームで倒れて(>_<)。

私と母を含めた何人かで、駅員呼んだり、意識あるか確認したり、話したり、最終的に救急隊が来て連れていくまで見守りました。
大きな某駅なんですが、対応が遅くてびっくり。
やきもきしてしまいました。
あれじゃ重病人だったら
死んじゃうよぅ。
はぁ・・。
その人は大丈夫そうだったから、良かったけれど。

なんだか人事じゃなく
考えてしまったのでした。
[PR]
by nanana665 | 2009-10-04 01:59 | 日記