欠けたまま

昨日は三上ちさこさんのライブでした。

うっとりさせてくれるって
凄いと思う。

でも自然体。

だから余計美しい。

でも美しいだけじゃ
好きにはならない。


「オブラートで包んだ水みたいな君に」
fra-foa
三上ちさこ作

なぜ そんなにも ギリギリなの?
君を見てると 泣きそうになる
君は この胸で 揺れる花
どんな時でも ここに いる

ねぇ どこまで 人は“独り”なの?
吐いて捨てるほど あふれてるのに
“ふたり”になれる 君 をそう ずっと探してた―

もし 歩けない時には ねぇ 休もう
2人で 草原の風に 吹かれていよう
何もしない日には ここにいて
見失った自分 取り戻せばいい

そんな重いもの ひとり 背負ってたの?
ずっと そんな 崩れそうな足で 立ってるの?
ねぇ もっと 君の事 知りたいの
君を強く 抱き締めたいの
望む時は いつも そばに いるから―

怖がらなくて いいよ
誰もが 胸にそう 「過去」や「過ち」持ってる

人なんて 信じちゃいなかった
裏切られる前に 裏切った
でも そのたびに 失くしてったのは この「自分」(ココロ)だった―

本当の 強さは 君 信じられる 自分 信じること・・・?

I stand alone to say to you "don't worry , I'm sure of you."
I stand alone to say to you "don't worry , you may trust me."
I stand alone to say "I can't stand without you."

欠けたままで 笑う 君が、 好き
[PR]
by nanana665 | 2009-12-06 10:58 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧