私は料理が好きだった

12月は凄いです。
12日に先輩が家に遊びにきて。
19日20日は大学の後輩ちゃんが泊まりにきて
27日は職場の人が遊びにくることになりました。
家に人を呼びすぎ?

でも、楽しいんです。
11月に人を招いたら楽しさ実感。

人に料理を作るって楽しい。
自分のためだけに作るって、
美味しいと嬉しいけれど。

やっぱり食べてくれて美味しいって言われるのは
嬉しいものです。
やる気も出るってもんです。

私ってやっぱり料理は好きだったんだ。
お菓子作るのも好きだったんだ。

お菓子は、中高生の時約6年間ケーキ屋の洋菓子教室通ってたしね。
その割りに今は何にもしてませんでしたが。


引っ越す前は、
忙しいのと、疲れたのと面倒くさいのとで
料理をしない時期がずっとあって。
コンビニで買う日も多く・・・・。
ああ、どうしよう~って思っていました。

でも、職場から近いところに引っ越して、
忙しさはあまり変わりないけれど、
前よりも更に広い台所で、料理しやすくなり。
24時間スーパーも近くにあって便利。
ということで、急に料理を再開!
繊細な料理は面倒くさいからしないんですが、
なんとか作ってます。
やっぱり手料理のほうが美味しいなぁ。

たまの外食も美味しいけれど。
コンビニ弁当はやっぱり良くないね。


ということで、
先日誕生日を迎えた職場の職員さんに、
マドレーヌ作ってプレゼントしました。
まぁ、マドレーヌはめちゃ簡単なお菓子ですが。。。。

今度はチョコレートケーキかな・・。
[PR]
by nanana665 | 2009-12-17 00:54 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧