掃除をする。

先週末は忙しかったので、
掃除が出来なかった。
そして、体調崩していたり・・と
ちょっと手を抜くと、部屋はすぐにぐちゃぐちゃになる。

今日は久しぶりに掃除をして、
シーツも取り替えて洗濯もたくさんしました。

そして、夕飯は
じゃがいもとあんちょびと長ネギのグラタン。
栗原はるみレシピね。
一回作ったら美味しかったので、また作ってみたのです。
やっぱり美味しい。
あまったから明日の朝も食べよう^^

胃腸の調子がまだ完治していないのか、
おなかはすくのですが、
なんでも食べれるという感じではない。
だから、あれこれ考えて食べてます。
あっさりしたものは物足りないし。


泣き言を書いた後。
泣きたい時は泣こうと思った。
願わくは、誰かの前で泣きたいものだと思うけれど、
今のところそれは出来ないけれど。
ひとりでも泣こう。

そして、書いた後、自分で読んでみて思ったのですが。
人の泣き言なんて、他人にとってはつまらないものなのかなと思ってしまった。
やっぱり、前向きが良いなぁと思ったのでした。


色々と、気にすることが多い私は、
気にならないという人にとっては、不思議だろうと思う。
でも、気にする事が多い分、だからこそ、いっぱいいっぱい気がつく。
大事なことを気がつく。
私のような人も、いたほうが良いよね。

よく、胃は痛くなりますが。


稲盛和夫の言葉

忙しい毎日を送っている私たちは、つい自分を見失いがちである。
そうならないためにも、意識して反省をする習慣をつけなければならない。
反省ある人生を送ることにより自分の欠点を直すことができ、人格を高めることができる。

[PR]
by nanana665 | 2010-02-08 00:06 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧