文章

自分の気持ちを文章にするのは難しい。

素直な気持ち、まっすぐな気持ち、
なんにも周りを気にせずに書いても、
きっとそれはそれで、気持ち悪く。

人の事を気にしすぎて、
気を使いすぎて、
書ききれない思いを残すのも気持ち悪く。

でも、どちらも自分なんだろう。

まっすぐな気持ちと、
誰かを想って遠慮したくなる気持ち。

きっとわかってくれるんだろう。
伝えたいひとには。

理解しようとしてくれるひとには。




さて、論文試験でした。
あれは、まさに、「バリバリ働きまっせ!!!」な
お面をかぶった私だね。
それも私の一部だけど。

上手く書けた気がしないのはいつものこと。
完璧に書けたって思うことはなかなか無い。
[PR]
by nanana665 | 2010-06-28 00:57 | 自分の言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧