ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

どろどろと

眠い。

もう寝ます。
寝なきゃ。
今日は研修で。
学んだこともあるし、ちゃんとやってたけれど。
途中、どろのように眠くなり危険だった。
ストレスに強くなるためには、
健康であることも大事。
だが。

運動もしなきゃ。
寝なきゃ。
ちょっとでも多く。




さて。
色々あるなぁ。

そして、書けない、あえて書かない
想いはたくさんあるけれど。
すべてのひとが読む可能性があると思ったとき、
書くべきと思うことと、
書くべきじゃないと思うことがある。
それをいつも意識して。
それを意識しないで書くことはあまりない。

それが私が決めているルール。

直接会ってしゃべってるのとは違う。
耳を通り抜けて終わりじゃない。
気持ちを許した親しい人とだけ話してるわけじゃないから。


人の想いは自由だから、
どんな風に想っても良い。
悲しいなら、悲しめ。
後ろ向きでも、前向きでも。
どっちだって良いよ。
心のままに。

こう想ったほうが良いよと、
人に強要したりはしない。





ただ、私は
言葉のパワーを信じてる。


自分がどれだけ
人の言葉に励まされたか。
前向きに気持ちを変えてもらったか。
たくさんの言葉。
凄い言の葉。

そんな言葉を、ひとつでも、一言でも
書くことが出来たなら。
自然と書くことが出来たなら。
無理せず書くことが出来たなら。


良いのに。
[PR]
by nanana665 | 2010-09-17 01:08 | 自分の言の葉