人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまの厄除け風鈴^^

昨日、ニュースを読んで、
急に行きたい!と思いまして。
今日18日に川崎大師風鈴市に行ってきました^^

川崎大師風鈴市
http://www.kawasakidaishi.com/event/furin.html

17日 (日) 10:00~18:00
18日 (月・祝) 10:00~18:00
19日 (火) 10:00~18:00
20日 (水) 10:00~19:00
21日 (木) 10:00~18:00
※7月20日夕刻に踊り練り込みが大本堂前にて行われます。

川崎大師オリジナルの
厄除だるま風鈴だけでなく、
全国の風鈴が集まっていました。

厄除開運だるま風鈴守もあり、
携帯ストラップにもできそうな可愛さ^^

だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_0394067.jpg


風鈴はこれを買いました。

だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_040876.jpg


柄も何種類かあり、大きさは3つくらいありました。
全部手作りだそうで、描いている職人さんが4人くらいいるので
顔も音色もちょっとずつ違うんですよ~と言ってました。

だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_0421122.jpg

だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_042409.jpg

だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_0434087.jpg

だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_0435919.jpg


はっぴが気になって、おばちゃんの背中を隠し撮り・・。
だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_0442717.jpg


お参りももちろんしましたよう。
だるまの厄除け風鈴^^_f0131912_046766.jpg


もうちょっと余裕を持って行けば良かったのですが
ギリギリだったのでゆっくり見られず。
地方によって違ってたり、似てたり。風鈴も面白いですね。
風流ですね~。


ちりりん。

川崎大師 HP
http://www.kawasakidaishi.com/
by nanana665 | 2011-07-19 00:48 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665