人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色の意味

昨日久しぶりに美容院に行ってきました。
あまりしょっちゅう行かないほうなので
せっかくだからと、銀座の美容院で
カラーセラピーと、ヘアマッサージなどがセットになった
プランをお願いしました。

カラーセラピーは
正しくは

オーラソーマというものみたいです。
http://www.aura-soma.co.jp/

たくさんのボトルの中から
自分が気になる色を選んで診断してもらうもの。

お得プランなので、
通常は4本らしいのですが、
1本だけ選んで、その色の意味を教えてもらいました。

サイトでもお試し診断ができます。

私が選んだのはどの色か言ってしまうと、
試しにやってみたい方にはつまらないので
書かないでおきます^^


でも、驚くことに納得してしまう内容でした。

「自信」と「叡知」がキーワード。

選んだ色は、最近ふと気づくと選んでいる色でした。
昔はそんなに着たりしなかったのに。

「自然な」、フラットな物の見方をする人です。
と言われました。
噂とか偏見を持たずに、つきあってみないとわからないじゃん、と
思っている人だと。

そうなのかな。
そうできてないかもだけど、そういう見方をしたいと
思っていました。


ちなみに、ボトルの番号も意味があるそうです。


その色に合わせた、匂いのシャンプーと、オイル。
とても良いにほひ。


マッサージも、シャンプーもとっても良くて気に入りました^^


こういうのって、
信じる信じないはどうあれ、
自分を見つめなおすきっかけになるから面白い。

自分を決めてるのは、自分なんだなと。

色の意味_f0131912_1493110.jpg

by nanana665 | 2011-10-12 01:49 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665