上海ごはん日記

12月9日ー11日に上海行ってきました。
初の中国。
というか、海外は韓国しか行った事がなかった私。
中国語は大学で習ったけれど、すっかり忘れている。
そんな感じでしたが、大好きなあの方に会いに行ってきたわけです。
ファンミレポはふるふる好楽に書くつもりですが、
(早ければ明日にでも・・・もう1週間経ってしまった)
こちらには、ごはん写真を載せちゃおう。


とある場所に行こうとして、
地図が読めない私のせいで、迷ってしまい、
おなか減ったので、とりあえず入ってみた中華料理屋さん。

f0131912_1385931.jpg


エッグタルトうまい@@

f0131912_1392696.jpg


えのきだけ・・だけど、メニューの1ページ使ってプッシュしてたので頼んでみた(笑)

f0131912_1401241.jpg


噛み応えありまくりのお野菜

f0131912_1404460.jpg


エビを揚げたもの。酢豚みたいな味

f0131912_1411369.jpg


甘めのお味

f0131912_1413792.jpg


上海蟹!!!
にんにくと唐辛子まみれ~。
辛くて唇が痛くなったけれど、美味しかった^^


うししし。


中華料理、もっとたくさん食べたかったな~。
火鍋とか。点心も~。^~^



次の日の夕飯は、
時間が遅くなったので、ファーストフード的な?中華料理でした。
メニューの中でこのセットしか残ってないと言われたので、がっつり。。
豆乳ゴマみたいな飲み物が美味しかった。

f0131912_1434326.jpg



ああ、中華料理が食べたいわん。
韓国料理も食べたいが。


とりあえず、ご飯日記でした。。

朝ご飯、ホテルのビッフェ美味しかった!
お昼は軽く済ましたのでした。


お土産に買った上海蟹ポッキーは
結構評判良かったです(笑)
(お茶も買ったよ)
[PR]
by nanana665 | 2011-12-18 01:46 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧