人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口取り

お正月あけてから、
こちらのブログを更新するのは初めてです。

ですので。

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

ゆったり更新をしている「ふるふる言の葉」ですが
こちらのブログも、大事な場所です。


さて、
今年のお正月も口取り食べました。

全国共通かと思っていた昔・・。
地方によって違うみたいですね。
ネットでちょっと調べると、北海道も・・?

海老とか鯛の形をしたあんこなどを使ったお菓子です。
甘い~です。

毎年食べます。

暗いところで撮ったので、色が地味な感じに映ってしまいましたが。
パチリ。

口取り_f0131912_14273685.jpg



昔から「おきな屋」で買います。
by nanana665 | 2012-01-02 14:28 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665