ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

れしぴ

最近お弁当作ってますが、
料理に目覚めたわけでなく、
節約のため・・・。
お金がない・・・TT

ライブも行かず、土日はおこもりしてます;^^

今日は初めて(実は初めて)
ぶり大根つくりました。

うまま~。

このレシピみてやってみました。
http://cookpad.com/recipe/223829

結構手間がかかるのですねぇ。


でも美味しくできました^^

ひとつクリアって感じ。


写真撮るの忘れた(笑)



あとは、先週作ってみたら美味しかった
レンコンの梅あえをまた作りました^^

レンコンをイチョウ切り、薄切りにして
ちょっと茹でたら、梅をたたいて、あえるだけ。
しゃきしゃき、美味しい。


料理は面倒だけど、
休日、暇な時はこんな風なのも、良いですね。


毎日食べさせなきゃいけない人がいる方々は
そんなのんびりしたこと言ってられないでしょうけれど・・;^^

とりあえず、明日からのお弁当の下ごしらえもしたので、
朝ちゃんと起きられれば・・・・作れるはず。


色々と、遊びすぎたから・・・・。
がんばらねば・・・・・TT
とほほ。
ライブ行きたい~。
[PR]
by nanana665 | 2012-03-04 23:35 | 日記