ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

kotoba

そんなつもりはないのだろうと思っても、


とげのある言葉を見ると、
そのとげが全部自分に向かっている気がして、
すべてのとげに痛みを感じて、苦しくなる時がある。


ひとは自由に言葉を発して良くて、
その言葉にどう反応するかは自分次第であり。
だから、何にも言えないんだけれど。


なんでかな。


自分に直接言われた言葉じゃなくて、
曖昧に、誰かについて言っている(誰に言ってるのかわからない)
冷たい言葉に対してのほうが、
なんだか傷つく。


もしかしたら自分に対して言ってるかもしれなくて、傷つき、

自分に対して言ってるんじゃないとしても、
誰に言ってるのか、
わからない曖昧な冷たい言葉を、ぽっと投げられて、
それを見る悲しい気持ちに
配慮してくれていないことに傷つくのかもしれない。


私を傷つけようとして書いてるのなら効果抜群です;^^


ああ、やっかいな私。
面倒くさい私。




ということもある。




気にしすぎは良くないのだよ。
と自分に言ってみる。
そう、すべては自分次第なのだよ。





久しぶりにここのブログに書いたのに、
いきなりネガティブモード(笑)




昨日、今日、
母に会いました。
元気でした。
会えて良かった。
ずっと話をしまくるので、ずっと話を聞いていました(笑)


おじちゃんに会いました。
元気でした。
会えて良かった。


池袋で、3人で中華料理を食べたよ。


そんなことを、ぽふっと、はふっと、
つぶやきたいの。



飛行機から見た、夜明け
ベトナム⇒日本
f0131912_0285419.jpg

[PR]
by nanana665 | 2012-12-17 00:32 | 自分の言の葉