サンタクロースにはなれないけれど

少し前に、友達にプレゼントを贈りました。
久しぶりに、
他に送る予定のものがあったので、一緒にと。

少し元気になったお祝い。。


プレゼントを買う時は、うろうろとうろうろと、
ずーっと悩んで悩んで、何にしようかな、うんうん。
デパートの中をぐるぐると周り、
結局シンプルなものにしました。
何を買えば喜んでもらえるなんて、わからないけれど。
私なりの、たくさん想像して、検討した結果^^



そして、
クリスマスを前にして、
お返しが届きました。
たくさんの、想いがこめられたプレゼント。
少しずつ、丁寧に。
嬉しくて、わくわくして、中を開けました^^

でも、たくさんもらえたことも嬉しかったけれど、
メッセージが嬉しくて。

プレゼントを探すのが楽しかったと。

涙が出そうになり。


「楽しかった。」

そんなことが嬉しくて。


ずっとずっと、辛いだろう、想像もつかない気持ちでいるだろう。
私には何もできないと思っていた。

ただ、ほんのちょっと、遠くからつながっているだけ。



でも、ほんの少しでも、
楽しいと思える時間が。
そのきっかけになれたことが嬉しくて。



だから、またプレゼントを選びました。
私も、楽しかった。
喜ぶ顔を想像して、気に入ってくれるかちょっと不安で。
でもわくわくして。


また贈るのです。




サンタクロースは大変だなぁと思う。
欲しいと思っているもの、喜んでくれるものを
プレゼントしなくちゃいけない。
(のかな?難しそうだな)

毎年毎年、おつかれさまです。。。




そんな、サンタクロースにはなれなくても、
(いつかは、なれるのかしら)


つながりたいという気持ちが、

嬉しさを運んでくれるだろうか。






先日買った、
三上ちさこさん(大好きな歌手の方です)の
手作りアクセサリー。


ニコちゃんマークに惹かれ。
最近毎日つけてます。


f0131912_153025.jpg



★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★



クリスマスにだけプレゼントを贈るというわけじゃない。
いつだって気持ちを伝えることはできる。
たくさんのプレゼントじゃなくてもいい。
メッセージカードひとつでも、はがきひとつでも。
言葉ひとつでも。
メールひとつでも、電話ひとつでも。
[PR]
by nanana665 | 2012-12-25 02:09 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧