ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

yasasiku

誰かに優しくできるように、

心を安定させたい。



些細なことで、いらついたりせず、

ちょっとしたことで、投げ出したくなったり、

自分のしていることすべてが無意味に思えても。


自分なりの、ペースで。


そして、きちんと努力している人を見習って、

自分も少しでも始めないといけない。





どこかで、気を許せる誰かに、

あんなこと、こんなこと、

毒を吐きだしたくなる時もあるけれど。



最近、本当に感じるのは。

ずっと前から感じていることだけど、

私はどうしても

「嘲笑う」ということが苦手なのだということ。


そういう態度、そういう言葉、言葉、言葉、言葉・・・・・。


人を馬鹿にする言葉言葉言葉。


誰が、とか、
誰に、とか、関係なく。


何故、こんなにも嫌なのだろう。


自分に言われたわけじゃないのに、
全部、自分に言われているような気分になる。


良い子ぶりっこしているのではなく。

もちろん、誰かにイライラしたり、嫌だなぁと思ったり、
時に、むかついて、ため息をつきたくなることはあるので・・・。
あいつ、なんなの!って悪口を言いたくなることもあるけれど。



なんでだろう。

それなりの理由があって、

それがその人の、普通なのかもしれないと、
思うのだけれど。

ひと、それぞれ、なんだけれど。



たいてい、そういう方たちは、
とても努力して、勉強して、頭が良さそうで・・・、頑張っていて・・。
見習わなきゃいけないところがたくさんあるのに。


気になる自分が、不思議なのでした。





ふわっと、流して、
そして、心を安定させたい。


優しくしたい人に、優しくできるように。


愛している人を、まっすぐ愛せるように。
[PR]
by nanana665 | 2013-09-25 00:25 | 自分の言の葉