この世で一番

言の葉ブログ再開しました。

大好きなあの方は、もうすぐ、12月末にお仕事を終えて帰ってきますが、
それまでは、のんびり・・・と思っていたのに、
仕事があまりに忙しくて、忙しくて、必死に働いてたら、
なんだかあっという間です。

帰ってくるまで、待ってるよ待ってるよと言い続けることも、ありですが、
帰ってくるまでに、自分の生活を見つめて、良いものにしていく、
心の支えとして、心の中で想い続ける、というほうを選んでいます。
毎日情報チェックは欠かさないですが・・・。

と言っても、
やり遂げようと思っていたことの、
半分もできていなくて、仕事ばっかり仕事ばっかりしていたので
あわわわあわ~です。




さて、今朝、バスに乗っていて思ったのです。
何年後かの自分を思い浮かべながら。


この世で一番、愛しているひとは。


母親。


この世で一番、大事なひとは。


母親。


この世で一番、死んでほしくないひとは。


母親。



いつか死んでしまうことを想像すると、
いつも泣きそうになってしまう。


会えば、発言に遠慮がないから
ムキーむかつく!って
なるのにね。



世の中の人みんな、想像もつかない悲しみを
経験しているのだね。
※一番愛しているひとは、ひとそれぞれだと思いますが。


あ、お父さん、ごめん。


f0131912_23485864.jpg

[PR]
by nanana665 | 2016-09-06 23:49 | 自分の言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧