幸せを見逃さず

別に安定もしてない。
不安ばっかりだし。
落ち込むし。

たとえば「死」が必ずあるように、
つらいことや、悪いこと、嫌なことは絶対にある。
でも、それだけを見て、負の感情ばかりにしばられたくない。

小さな小さな幸せを見逃したくない。
楽しいことはたくさんあって。
美しいものを見て見惚れて。
可愛いものを見て癒されて。
美味しいものを食べて嬉しくなって。
美味しいよと言われて、照れて。
ありがとうって言われて、ああ、良かった~って嬉しくなって。


本当に本当に、悲しい時だけ、
思いっきり落ち込もう。思いっきり泣こう。
その時までは、たいしたことじゃないことで、
不幸話を語りたくない。


愚痴とか、文句とか悩みとかは、別ですよ(笑)。
それだって、話せる人にだけ話すんだ。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-21 22:26 | 自分の言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧