人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善を持って生きる

最近本が読みたくて読みたくて。
時間が欲しい。
あれもこれも読みたい。

本日のお買い物
『賢人の知恵』バルタザール・グラシアン

17世紀のスペインで活躍した著述家さん。
2006年に新たに翻訳本が出ました。


ふむふむと読むうちに、じわじわと心に入り込んでいきます。
そうだよな、そうだよね。そうか。
多分、ズシンと心にくるのは、自分がするべきだと思っている事だから。
そして、それが出来ていないから。
今からでも、遅くはないのだろう。

これってきっと、いつか読みかえした時、
まったく違う感想を持つかもしれません。
他の人の翻訳も読みたいな。
英語翻訳も良さそう。
by nanana665 | 2007-06-25 22:40 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665