人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろそかにしない

仕事には知恵も大事、才能も大事。しかし、もっと大事なことは、
些細と思われること、平凡と思われることも、おろそかにしない心がけである。
むつかしいことはできても、平凡なことはできないというのは、
本当の仕事をする姿ではない。
些細なこと、平凡なこと、それを積み重ねる積み重ねきて、そのうえに自分の知恵と体験とを加えてゆく。
それではじめて、あぶなげのない信頼感が得られるというものであろう。

松下幸之助 「道をひらく」PHP研究所 p160-161(一部引用)

本を最初から読むのは当たり前だけど、
この本は、1日ぱらっと偶然開けたページを読むことにした。
ぐぐっとくる。
うるっとくる。
by nanana665 | 2007-07-04 23:04 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665