ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

どん底から上へ

定期的?に、情緒不安定。
イライラしたり、反対にものすごく落ち込んだり。
人にも、そして自分に大してイライライライラ。
体調が悪い時はこうなってしまう。

そして最悪なのが、
自分が嫌われてるんだなぁという激しい思い。
人を嫌えば、自分も嫌われるのかもね。
自分の悪いところを見つめては落ち込みます。
直そうと決意するけれど、頑張れるかな。
ええ、「そんなの思い過ごしだよ」とか慰めてくれる人はたくさんいる。
ええ、大抵思い込み。
真実は「なんとも思われていないだけ」だろう。
でも、そういうのは敏感だから、やっぱ嫌われてるよね。

ひとりでもいいやっっ
て、投げやりになる時がある。

気をつかいすぎて、考えすぎて、結局嫌われる。
素直に感情を出して、嫌う人もいるけれど、好いてくれる人がたくさんいる人が
羨ましく思うわけです。


ただ、自分の欠点はちゃんと見つめて直していくべきなので
意識するのは良いことかと・・・。
完璧は無理だし、個性というものだし。
好かれようとするわけじゃなくて、自分が嫌だと思う自分が嫌だから。
[PR]
by nanana665 | 2007-07-11 23:54 | 日記