うたの良さ

外国語の歌詞の歌を聴いて、
意味がわからなくても、「良いわ~」って想います。
歌う人が感情こめてれば伝わってくるし。
かっちょ良ければ、それだけでも良かったりする。

一方、時々周期的に聴くfra-foa&三上ちさこの歌。
歌詞に感動するわけです。
何度聴いても、良いのです。
リピート&リピート・・・・。
メロディや演奏、歌声も含めて。
歌詞も聞き取りにくかったり、完璧じゃないのに、
やっぱり最高なのであります。



結局は、バランスってことでしょうか。
どれかひとつって答えはないね。


東方神起の韓国のアルバムをうっとり聴きながら帰宅。
CDショップに寄って、ブンブンサテライツのニューシングルを試聴(ノリノリ)。
fra-foa「つめたいあさ」を聴きながら眠る私が
ふと想った「うた」の良さ。
[PR]
by nanana665 | 2007-07-26 00:03 | 自分の言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧