ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

冷静な心を

今日はお昼に外を歩いてて。
また暑かったので。
これは焼け死ぬな・・・・なんて思ったのでありました。
生きてますけれど、今日だけで日焼けをしてしまったような・・。


今日思ったこと。

無理だろう、大変だろう。
そんな風に思ったことが、案外すんなり解決してしまう。

大丈夫だろう。余裕余裕。
そんな風に思ったことが、苦労したり、間違ったり。

考えすぎもいけないけれど、
考えないのもいけない。

悲観も、楽観も、どちらも悪くもあり良くもある。

だた、まっすぐに、
冷静にどんな事態も見つめること。
冷静からほど遠い私ですが・・・・・・・・・。
目指したいと思うのであります。


が、暑さには負けてます(+□+)。
[PR]
by nanana665 | 2007-08-18 02:00 | 自分の言の葉