良い歌とは

ふるふる好楽にも書いたばっかりですが。

良い曲とは。

素晴らしいアーティストとは。


人に聴かれて、
「素晴らしい」と思われて、
初めて、「良い」曲になる。

どんなに素敵なアーティストも、
見て、聴いてもらわなければ、
そう思われることはない。

当たり前だけれど、人気のあるアーティストは
いろんなものを乗り越えて、
実力やら、運やら、誰かの力やら
いろんな力で勝ち抜いているんですねぇ・・・。



今日は三上ちさこさんの久々のライブの日。
観にいけなかったけれど。
fra-foaの
「澄み渡る空、その向こうに僕がみたもの。」を聴いてました。
http://www.fra-foa.net/
私が今まで聴いてきた歌の中で、
世界最高だと思っているのでした。
でも、全然有名じゃないね。
でも、宝物です。
何度聴いても素晴らしい。
唯一無二のアーティスト。
[PR]
by nanana665 | 2007-08-27 01:49 | 自分の言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧