人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧より成長

世の中に完璧な人間なんていない。
完璧な人間ばっかりだったら、どんな世の中?
そもそも完璧ってどういう人?

でも、だからと言って、そのままで良いという話ではない。
ああだったら、もっとこうだったら、と
直したい部分がいっぱい。
内面も外見も。

私は、もっと努力できる人になりたい。
なりたいくせに、いつもだらけてばっかり。
変われば良いだけなのに、行動すれば良いだけなのに。
勉強が嫌いなのさ。
たとえば、試験とかに合格するための勉強が。
受かることが目的で、勉強した内容が重要じゃなかったりして。
(無駄というわけじゃないんですが)

「何か」をするから、それをするための手順や内容を
勉強するとか調べるということなら、嫌いじゃないのになぁ・・・。
うーむ。

完璧は無理だけど、

いつも成長する人間でいたいなぁと思うわけです。

それは、決意と継続で、すぐにでも出来ることなんだがね。
by nanana665 | 2007-09-25 00:20 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665