ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

例の仕事

考えたくなかった。

いや、ずっと常に考えていた。
夜寝れない日も、道を歩いている時も、
毎日のようにどうしたら良いか、考えてしまう。

ここ2年くらい、じわっとじわっと進行させていた例の仕事。
準備段階2くらいまで進行して、ついに3まで行った感じ。
かなり水面下で動いていたので、その進行具合が他の人にはまったく見えてない?

あと、7段階。
最後の1が、大玉のように大きいけれど、
それを終わらせられるかは、4-9までにかかってる。

残業しないように頑張っていたのは、このためともいえる。
残業予算がないって言われてるし。
ついに、本腰の入れる時かな。
これのために、時間をためてためてためて、残業しなかったのだ。
(一ヶ月、何時間までは残業可能って目安があったので。)

それくらい、大変だって思ってるんですが。
それは私が思っているだけなのか?
たいした事ないのか??
私が大変大変って言ってるだけなのか?
何を騒いでるんだって感じですか?

やりたいくないってわけじゃなくて。



まあ、言っても仕方ない。
やるだけですね。
死ぬ気でやれば良い。
脳みそ、今の100倍使おう。
精神力を鍛えるチャンスだ。



明日のシンポジウム、大問題の解決の糸口が見つかるだろうか。
真剣に聞くべ。
[PR]
by nanana665 | 2007-10-04 01:49 | 日記