ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

基本的なことが

シンポジウム。。。。
やるべきことってたくさんあって。
全体のことを考えたり、将来を見据えたり。

新しいことをするのも大事だけれど、
本当に大事なのは、基本的なことなんだよなぁ。
そんなことが実は出来ていないような。
目の前の仕事が忙しすぎるから?

誰が考えるんだ?
私か?私か?私か?ええ?私なのか?
誰もがそんな風に思っているのかな。
私も含め。

将来さえ不安定な自分が、
図書館全体のことを考える余裕はあるのだろうか。
しかし、考えないと、将来はもっと不安定な気がします。

書庫があふれかえり、
資料を入れる余裕がなくなったら・・・と考えて
吐き気をもよおすこの頃です。
捨てれば良いとか言わないで・・・。

なに、ひとりでずっと後の事を考えてんの?とか言われそう。
もう、本当にやばいのに。
[PR]
by nanana665 | 2007-10-05 02:06 | 日記