ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

病院には慣れない

本日休み。
3ヶ月に1回の定期検診に行きました。
体調は悪くないというか、むしろ良くなっているのに、
いつも先生が言うせりふ「良くも悪くもなってません」。

質問は?と毎回聞かれるけれど、
「どうすれば良くなるんですか?」という質問はしても仕方ないだろう。
だってわからないはずだから。
普通に「健康的な生活」を送るしかないんです。

病院は新しくなり、使いやすくなり。
しかし、いつも、慣れない。
病院を出ると、いつもちょっと落ち込むのでした。
あー、私って病人だったわね~みたいな。
まあ、毎日薬を飲んでいるので、つねに意識はしてますけれど。
せめて半年に1回くらいの検査で済むくらいにならないかしら。

お金ももったいない。

持病があるという事実は、得るものもありますけれどね。
精神的に。
[PR]
by nanana665 | 2007-10-12 22:34 | 日記