どうしてもだめなこと

人を直感で判断してしまう癖があり。
直さなくてはいけないんだろうけれど。

一度や二度会ったくらいなのに、
「この人は苦手!」「嫌い!」とか思うと、
もうずっと、嫌いなのです。
相手をよく知ろうとすれば、きっと、良いところがあるはずなのに。
人間関係は特に、フィーリングで判断してしまうので、
頭で考えられないのであります。

だから、例えば、
大好きな人たちばっかりの中に、
苦手な人がひとりいるだけで、
もう、そこには居たくないのです。
その人を追い出すなんてことは出来るはずないので
わたしがフェイドアウトしていくしかない。

それで、大好きな人たちに嫌われることになるかもしれないけれど。
そして、一人ぼっちで寂しくなるんだけれど。

自分の良くないところ。
もうすこし、勘を鈍らせたい。
大人になりたい。
[PR]
by nanana665 | 2007-12-16 21:46 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧