自己分析

自分を見つめるというのは、難しい。
それを言葉に表すのはもっと難しい。

単純じゃなくて、裏づけのある答え。

そうあり「たい」自分でも良いのだ。
ありのままの自分は、強さもあるけれど
あまりにも頼りなさすぎるから。

「こんなふうになりたい」と思っている「自分」も
「自分」の魅力のひとつなのかもしれない。
なんて思ってみた。

ようは考えようだ。

あとは、本当にそんな自分になるための
努力をしてるかどうかって?
足りないよ~ん、とだけは自信を持って言えるのだ。


磨いている人の言葉を読む。
迷い迷いを通り抜け、迷いのない言葉を話してる。
そうかって!嬉しくなると同時に、なんか悔しい。
良いな、良いな。
そのぶん、私の百倍は色んなことを考えたんだろうな。
[PR]
by nanana665 | 2008-01-16 00:34 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧