ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

ありがとう

ありがとう。
その言葉が浮かびました。
そして、伝えました。
本当に、私は色んな人に助けてもらっていて
たくさんのことを教えてもらって、想ってもらっている。
今回、そう強く感じました。
その想いにこたえようと思います。
まだまだこれからであります。
本当に目指すところはもっと遠くにある。
楽になるんじゃなくて、もっともっと大変になる。
そう覚悟しました。

心を磨くための「六つの精進」By稲盛和夫
①誰にも負けない努力をする
②謙虚にして驕らず
③反省ある日々を送る
④生きていることに感謝する
⑤善行、利他行を積む
⑥感性的な悩みをしない

肝に銘じて生きたいです。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-11 01:09 | 日記