今日泣いたこと

自分に悲しいことがあったわけじゃないのでーす。
テレビを観て泣いていました。

今の時期夜のテレビは特番ばっかりですね。
プチプチ変えて、偶然「天才!志村どうぶつ園」を観ました。
途中からだけど。
http://www.ntv.co.jp/zoo/

嵐の相葉くんがパンダの赤ちゃんパンダを育てよう、ということで
中国のパンダ研究所へ。
3匹の赤ちゃんパンダを野生にかえすための訓練をするというもの。
もこもこパンダは非常に非常に可愛くて。
相葉くんうらやまし~と思ったけれど、
必死にパンダの応援をしている相葉くんを見て、感心しました。
1日目から、パンダになつかれ。すごいです。
相葉くんの足元を離れないメンちゃんが可愛すぎた。

泣いたのは、次のお話。
映画にもなった山古志村のマリというワンちゃん。
飼い主の高繁さんは、地震の時に自分を助けてくれたマリを
結果的に置き去りにしてしまったことを後悔していて、
現在精神的に不安定になっているマリを心配している。
動物と話せる女性ハイジがマリの気持ちを伝える・・というもの。
本当のマリの気持ちはどうなのかわからないけれど、
ハイジが語ることは納得してしまうものでした。
きっと、そう思っていただろうと思えました。

「マリは、置き去りにされたと思ってないわ。
あなたが救助されて安全な場所に避難できたことが理解出来なかったの。
だから、ケガをしたままのあなたが、どこかで苦しんでいるんじゃないかと
ずっと心配で仕方がなかった。
16日間、毎日、毎日ケガをしたあなたの事を心配し続けていたのよ」


愛してくれているなら、愛しているなら、
そう思ってくれるはず。
無償の愛で。
[PR]
by nanana665 | 2008-04-13 00:16 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧