見つめる角度

風邪はほとんど治りました。
気管支炎の後遺症で、
声が出しにくい感覚がありますが。

で、体調が良くなってきた
ちょうど良いタイミングで
ちょうど良い素晴らしい本を読んで

色んな事を感じて
ああ、変われる、なんて
思ったのでした。

些細な事にむかつく事が多い私が
考え方を変えただけで
世界の見え方が変わる。

大丈夫だ、
と思う。

まだまだやることがあるな。
甘える自分もいるけど。


世の中
つらい事も
どうにもならない事も
悲しい哀しい事も
想像できないほど
色んな事があるんだろう。

でも超えられない事は
無いみたいだ。

と、悩みについて研究しまくった、
人の体験談を聞きまくった人が書いて、
何万、何千、何億?の人が読みまくった
世界的ベストセラー本が
そう言ってました。


バックホーンも歌ってる。
一番辛かったらしい時期に
栄純が書いた『生命線』。
゛この空も暗闇も
心映す鏡なら
超えてゆける いつだって
その心が世界だろ゛
[PR]
by nanana665 | 2008-06-16 22:03 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧