語り過ぎる

反省ばかりだ。
具合が悪いせいにして
(のどが調子悪いだけ)
気分が落ち込む理由を見つけたい。

語り過ぎる。

ちゃんと、人の話しに
心を傾けただろうか。
自分のことばっかりだった。
何となく、
相手が不機嫌な事を
敏感に気がついてしまう。
鈍感なら良いと思った。


暗い気持ちに支配される。
悪いところや直すべきことは
誰にでも言えるけど、
直すべきかもしれない私は
何もしてなかった気分になる。
こんなに酷い状態で、
気が狂いそうに
吐きそうになって
それでも
必死こいて頑張ってたつもりだけど。
足りないらしい。

こうして欲しい、
って簡単に言うな。

もっともっと
倒れるくらい働こうか
と思った。


夜、友達と会って
美味しいご飯を食べて
楽しかったから。

今、目前の事をやろう。
と思った。

何十年かけて築いたゴミクズを
3、4年でキレイに出来るわけがない。
[PR]
by nanana665 | 2008-07-02 07:57 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧