なんだぁ

今日は定期検査だったので仕事を休み。
何年か前に手術した病院に
そのままずっと通っていますが(3ヶ月に1回だけ)
その間にその病院は工事が終わり、すっかり綺麗になりました。
窓口も分散して混まなくなったし、
ハイテクになったし。カフェまであるし。
私が入院していた時もこうだったら良かったのに。ちぇっ。

まあ、つぶれる心配はまったくなさそうに見えるから
安心ですけれど。

で、今日は検査だから。
嫌だなぁと思っていつも行くのだけれど。
今日は、最近ほとんど変化なしなので、大丈夫でしょうということで
問診だけで終わりました。
なんだ・・・良いのか。
拍子抜け。
血液検査のために血を抜かれただけ。
薬をもらっただけ。

相変わらず、劇的に良くなったわけではないけれど。
具合が悪いわけじゃないから、なんだかなぁ。

3ヶ月に1回ちゃんと会って、何年か経つのに
私は今だに主治医の先生と打ち解けていないのであった。
どこまで話して良いのかわからない。

やっぱり私の本当の主治医は自由が丘のあの病院の
あの先生なんだな・・・。
しかし職場が遠くなったのでなかなか行けない。
具合が悪くないと行く用事もないし、
具合が悪い時は遠出する気になれない・・・。
しかし、いざという時はやっぱりあの先生に会いに行こうと思ってる。
そういう先生がいると心強い。
ちっちゃい個人病院だから。つぶれないようにいつも祈ってます。
[PR]
by nanana665 | 2008-07-11 23:59 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧