ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

一日中居たい場所

今日は、行こうと思っていたイベントが
整理券を配り終わり、もう入れないと知って(メール連絡がきた)、
電車、反対方向に乗り換えて渋谷へ。
タワレコへ。

2時間くらい、うろうろと各階をさまよっていたのでした。
試聴しているとあっという間に時間が過ぎます。
が、聴き足りなかった。
もっと居たい。
音楽って良いわ~。
伊坂幸太郎の「死神の精度」に出てくる死神じゃないけれど、
音楽聴いて、CDショップにずっと居たい気持ちわかるわ。
そして、時々焦る。
あ、こんな音もあったのか・・・。
聴いたことがないなんて勿体無い~~~~~~。
ライブに行きたい~~~~~~~~~~~~~。

あんまり居過ぎると危険なので(買い過ぎる)、
目当てのものだけ買いました。

両親への誕生日プレゼントをまだ買っていなくて、
やっとゲット。
10月下旬、ふたりとも誕生日なんですが・・・。
祝いの言葉だけ先に言ってあります。

今年は
天上智喜/CLIFF EDGE「Here」
こちらは、ちょうど良く、バースディソングだったので。
彼女達には珍しく、柔らかな歌い方が素敵で、
気に入ってました。

philharmounique「みちしるべ」
こちらはバースディソングではないけれど、
なんだか贈りたくなった歌。


他、MiChiシングル「PROMsSE」
The Pussycat Dollsアルバム「PCD」
The Pussycat Dolls DVD「Live from London」

いっぱい買ってしまった。
金は無い・・・。



兄が、実家の隣の市で一人暮らしをしていたのですが、
仕事が辛く辞めたくなっていたらしく、悩んでいたらしい。
営業は合わないとか。不景気だから大変でしょうが。
なんと異動してもらえて事務をすることになったようで、
実家に戻ったそうです。
それでも、別の仕事をしたいと言って、両親を悩ませているらしい。
全部、「らしい」と言っているわけは、
直接話したわけじゃないので・・・・・・。

兄の気持ちもわからなくないが、この不景気・・・。
どうよ。そう簡単に仕事が見つかるとは思えない。

やりたいことがはっきり決まっているが、安定していない娘に、
やりたいことがはっきりせずに、安定している(とも言えないが、一応正社員)
仕事を辞めたいと言っている息子。
60過ぎても子供を心配ばっかりの両親です。
申し訳なひ・・・。
少しでも、元気を出してもらうためのCDです・・・。
明日送ります。
[PR]
by nanana665 | 2008-11-10 01:03 | 日記