人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tikai5

聖人君子じゃないから、
むかっとしたりすることもあるもので。
私は気遣いをしない人が嫌い。
人がどう思うかって事をまったく気にしない行為が嫌なのだ。
でも、そんなことどうだって良いことなのだ。
私が嫌だなって思って済むことならば、
気にしなければ、どうでも良いことなのだ。
自分だけが気になっていることかもしれないし。


ただ笑顔でいれば、心も笑顔になる。


全然関係ないけれど。本題はこちら↓
今日はまたひとつ刺激を受けて。
楽しい日でした。
私の尊敬する人は、みんな早起きだなって思ったのでした。
心身ともに健康って大事だなぁ。
仕事を楽しめるって大事だなぁ。
大変、大変、忙しい、
でも、楽しいから続けられるって。
人に求められる喜びってあるよね。



人を笑顔にしたいと思った。




まだまだ全然駄目だな。


シビル・F・パートリッジ
「今日だけは」

5、
今日だけは、魂の訓練のために三つのことをしよう。
だれかに親切をほどこし、気づかれないようにしよう。
ウィリアム・ジェームズがが教えているように、
修養のために少なくとも二つは自分のしたくないことをしよう。
by nanana665 | 2008-12-10 00:42 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665