「ほっ」と。キャンペーン

ふるふる言の葉


ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。
by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日記( 310 )

立ち位置

自分がどこにいて、どうあるべきなのか、
今はわからない状態。
ぼんやり。
仕事についてですが。

そういう時は、考え過ぎず
流れるがまま、が良いのだろうか。

とりあえず今月は、
仕事よりも、プライベートを優先しますが。


[PR]
by nanana665 | 2017-02-05 17:36 | 日記

圧倒的な、誰にも真似できない

今日は鬼束ちひろのコンサート、観に行きました。
久しぶりに、生歌を聴きにいきました。

色々、色々あったけれど。

新曲を聴いて、ああ!通り超えつつあるのかな?と思って。
急きょ行くことにしました。




MCなしで、ぶっ通し、歌い続けました。

緊張感を感じる最初、
途中からあたたまり、
そして、感動させられ、涙が出て、
ほっとして、ほわっとして、でも悲しくて、
終わる。

シンプルが似合う。

戻ってきた歌声。
狂っているかのような熱さを感じるのに、
歌詞も音程もしっかりと伝わってくる冷静さ。
そのバランスが凄い。

あの歌声。
やっぱりこの人は唯一無二の、
誰にも真似できない歌声を持っている。

そして、歌。
感覚的だけど、気持ちが迫ってくる。
このひとの人生そのものなのかなぁ、
こうやってずっと生きてきたんだなと・・・。

あの孤独感と、
誰よりも愛を求めているような、
誰も信じれないけれど、信じたいと思う、
焼けるほどの熱さと凍えるほどの冷たさを持った
そんな世界が好きだと、改めて想うのでした。

これからも平坦な人生は送れないのだろうけれど、
(望んでるか望んでないかはわからないけれど)
歌い続けてほしいと、願うのでした。



[PR]
by nanana665 | 2016-11-04 23:26 | 日記

たまには。

先週末、珍しく10月に、
実家に帰ってきました。
いつもは夏と年末年始だけなのですが。
なんとなく、今年は母と父の誕生日祝いをしてこようと。
プレゼントは買うお金ないですが;^^、
一緒にお寿司とケーキを食べて祝いました。

普段、あんまり連絡しないから、
連絡すると何かあったのかと驚かれる。
そんな感じですが。

いつも、想っているんですが、
なかなか。

でもたまには。

愛情を示してみようじゃないか。


さて、頑張らなきゃいけないことは、
まだまったく頑張れておりません。。
明日、お休みですが、頑張ってみようか・・・TT


鬼束ちひろの、久しぶりの新譜を購入。
スッキリしたみたいで、少し安心。
ということで、コンサート久しぶりに行ってみようと思います。

バックホーンの新譜も購入したのでした。
お金が飛んでいく。


ちなみに、母は
バックホーンの「罠」が好きみたい。
優しいところが、好きみたい。






[PR]
by nanana665 | 2016-11-02 23:42 | 日記

やりたくなくて、ちがうことをやる

先々週は、先輩の家に遊びに行き、
次の日に、友達が一軒家を建てたので遊びに行きました。
いいなぁと、うらやましがる。

引っ越ししたくなり、
趣味の物件検索が止まらない。
趣味です。
とってもお気に入りの部屋を見つけて、
本当に引っ越ししたくなりました。
でも、今のマンション、まだ引っ越ししてきてから2年も経ってない。
不満はない。
ということで、片づけを始め・・・部屋の模様替えをしたりしていました。

先週は先輩と「ジェイソン・ボーン」を観に行き、
ああ、かっこいいって、
それだけで良いんじゃないかって、想うのでした。

色々考えすぎるのはもったいないって、想うのでした。

いま、やらなきゃいけないことがあるんですが、
やりたくなくて、
余裕があったはずなのに、全然やってなくて、
結局ぎりぎりな感じです。

仕事は早いけれど、
自主勉強は苦手なのでした。

どうしてこういう性格なのだろうかと
本当に嫌になるんですが、

仕事は早いのに。

仕事は好きだからか?


仕事みたいに、勉強もささささ~って
できると良いのに。

いや、やれば良いだけなのに。

そして、部屋の片づけをするという。

でもそろそろ、やらなきゃいけない。







[PR]
by nanana665 | 2016-10-19 23:51 | 日記

遅れた誕生日のお祝い

昨日は、午前中病院に行って、
注射による治療2回目。
意識するほどの副作用はなし。
あと4か月続きます。
6か月以上は続けて打てないので。
これをずっと続けていくのかは、まだわからない。


午後は、映画を観に行きました。

そして夕方は、友達とごはん。
9月初めに誕生日だったのに、
お祝いするのが遅れてしまいました。
しまった・・。
おめでとうございます。
ちゃんとアラームにしないと、うっかり忘れてしまう。
お誕生日を祝う友達は、ほんのちょっとしかいませんが、
祝うことができる友達がいるというのは、嬉しいことです。


あ、10月になったので、
下旬には両親の誕生日。

時々、想像してしまって、
いつか必ず死んでしまうんだと思うと、
会いたいなぁと、愛情を表現しないと、きっと一生悔いるだろうと
思うわけですが。
電話とかほとんどしません;^^
電話かけると「なにかあったかと思った~びっくりするから~!」
と言われてしまうという。

スカイプも繋げるようにしたんですが、
なかなか使いませんね。

今年のお祝いは、なにが良いだろうか。

さて、明日は、頑張ろう。
寝てばかりいないように。。


[PR]
by nanana665 | 2016-10-02 00:29 | 日記

眠り病

何も予定がない日は、
一日中寝てしまうということが
よくあります。

朝はいったん起きて、少し食べ、
昼にいったん起きて、少し食べ、
夕方に起きて、ちゃんと食べます。

眠り病でしょうか。

連休ですが、1日はこうして過ぎました。
観たかったドラマ、まだまだあるのに
観終わりません(笑)

勉強しなきゃなのに、できませんTT
家ではなかなか勉強できないのは
小学生からですが。
図書館とか、どこか違う場所で集中しないと
勉強できません。
何とか方法を考えなくては。

家の掃除もしなくては。

しかし、せっかくのお休みなので
お出かけしたいと思います。はい。
とりあえず、明日は何か美味しいものを食べに行こうと思います。


眠り過ぎるので、
誰かと暮らしたほうが良いのでは、と
真剣に考えるこの頃です。
平日は夜更かしするし。






[PR]
by nanana665 | 2016-09-18 01:34 | 日記

整理好き(仕事限定)

家の片づけは苦手なのに、
仕事では整理好きです。
みんなで共有して使っているPCのフォルダがぐちゃぐちゃで、
今日は時間があれば、ずっと整理していました・・。
仕事をしているようなしていないような。
気になって仕方なかったので。
自己満足。誰も気にしないんでしょうけれど。

暇なのか!?わたし。

いやはや。

やるべきことは他にもある。
沢山ある。

仕事頑張ります・・・。


検定の勉強のテキスト買ったのに、
ちら読みしかしていないこの頃。
ドラマに夢中。いかんいかん。

寝ます←




[PR]
by nanana665 | 2016-09-14 00:21 | 日記

今日も

土日は、ゴロゴロして終わってしまうことが多いので、
今日こそは映画観に行こうかな、ご飯食べてこようかなと思っていましたが、
結局、家にこもってドラマを観て、ゴロゴロしておりました。

映画館で映画を観る回数は減ったのですが、
レンタルでDVDを借りる回数が増えて、
ほぼ毎日何かを観ている状態です・・^^
あとはネットで(契約して)、新しいドラマも観ています。
最近は韓国ドラマ「雲が描いた月明り」がお気に入り。

色々あーだこーだ言わないで(言えないので)
ただそのまま、ぼーっと観てる感じです。
俳優さんで選んだりはあんまりしない。

それから台湾ドラマ「お昼12時のシンデレラ」は
あと1話で観終わります^^
ツンデレの王子さまと、可愛いヒロイン。
音楽も良いなぁと思っているのですが、ostは発売されていない様子・・。
残念。
※追記
OSTがitunesで購入できました!
やった!


昨日は兄が(実家に住んでる)、手術した日。
と言っても、1泊2日の入院で終わる簡単な手術ですが。
私よりも不健康な兄。
親に心配ばかりかけている・・・。
人のことは言えないけれど。
無事に終了したようなので何より。
これをきっかけに、もう少し健康的な生活を送れますように。。






[PR]
by nanana665 | 2016-09-10 20:57 | 日記

台風

台風が、また通り過ぎましたが、
今回は特に何事もなく・・でした。
雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたが。
そして蒸し暑くて、空気が苦しかったです。

今週はなんだかだるくて、
朝は必ず、出かける前から「帰りたい・・」と思って、
面倒だ~と思いながら出勤して。
絶対早退してやる~と思って行くのですが、
結局最後まで仕事して、終業間際に色々あり、
気がつくと終業時間過ぎてるという毎日です。
だるいけれど、仕事はシャカシャカやってます(たぶん)。

7月まで、ひとり欠員状態で、
ものすごく忙しかったのですが、
8月から大学は夏休みということもあり、
少し落ち着いて、早めに帰れるようになりました。
4月からの新人さんと7月からの新人さんは
どちらも仕事ができる方で、てきぱき。
少しずつ楽になって、ほっとしました。

今日、心に決めたこと。
今年初めて、染めた髪を、また暗めに戻そうと思うということ。
ずっと伸ばしていた髪を、やっぱりまた肩下くらいまで切ろうかなと。
スッキリしよう。

ここしばらく、土日はひきこもりで、
ドラマ見たり映画見たり、ゴロゴロしたり、で。

こりゃいかん!と思うのでした。

韓国料理食べに行きたいな。
大好きな、あのイタリアンのお店にも行きたいな。

今月は
BABYMETALの東京ドームコンサートに行きます。
コンサートを観に行くのは、久しぶり。
予定はそれくらい。

誰かを、ご飯に誘えばよいのだ。
わかっているのだ。


とりあえず、このだるさを解消するべく
早寝早起き。
土日は運動。

がんばれ。












[PR]
by nanana665 | 2016-09-08 21:44 | 日記

再開

こちらに書くのは久しぶりです。
忙しい忙しいと嘆いてから、あっという間に9か月;^^

そろそろブログ再開しようと思います。

細々を日記などを・・・。

みなさん元気ですか。元気ですか。
私は、ぼちぼち。
不健康な生活なので、運動を始めようと思います。

そして勉強も・・・スロースタート。

f0131912_23194229.jpg

[PR]
by nanana665 | 2016-09-06 23:20 | 日記
最新の記事
立ち位置
at 2017-02-05 17:36
LINE
at 2017-01-31 01:08
久しぶりの投稿
at 2017-01-31 00:51
圧倒的な、誰にも真似できない
at 2016-11-04 23:26
たまには。
at 2016-11-02 23:42
やりたくなくて、ちがうことをやる
at 2016-10-19 23:51
「ハドソン川の奇跡」観ました。
at 2016-10-02 01:09
遅れた誕生日のお祝い
at 2016-10-02 00:29
当たり前に
at 2016-09-30 01:09
眠り病
at 2016-09-18 01:34
最新のコメント
>natsuyuさん ..
by nanana665 at 00:45
こんばんは〜お疲れ様です..
by natsuyu at 23:13
>myaonn-iさん ..
by nanana665 at 20:09
>solaさん 今頃で..
by nanana665 at 20:09
>こまりさん 今頃です..
by nanana665 at 20:08
刺のない心で というと..
by myaonn-i at 22:43
色々な思いをしながらここ..
by sola at 17:27
久しぶりだね!元気そうで..
by こまり at 14:14
> soratoumi2..
by nanana665 at 00:13
はじめまして。正確にはは..
by soratoumi2608 at 23:19
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
画像一覧