カテゴリ:自分の言の葉( 104 )

LINE

母親がLINEを覚えてきました。
お祝いもLINEで送ってきました。

想像するといつも泣きそうになるんだ。

この人がいなくなった時の悲しみを。

それ以上の悲しみなんて、きっと無いだろう。

生きていて。なるべく長く。幸せに。健康に。
ありがとう。

[PR]
by nanana665 | 2017-01-31 01:08 | 自分の言の葉

久しぶりの投稿

だいぶ、放置していました。このブログ。
久しぶりの投稿です。

誕生日が過ぎました。
あっという間に過ぎる日々。

何してきたかなぁと思い出しますが、
仕事してました、しか思い浮かばない。

大好きなあの方が、1年9か月過ぎて、除隊しました。
12月30日。
入隊中も2回会いに行きましたけれどね(イベントに)。

本人は長かったでしょうけれど、
あっという間過ぎて、長くもなく、
心変わりなんてする気も起きず、
あれ?もう?
みたいな感じでした。
おかえりなさい。
それから怒涛の活動が始まりました。

1月21日22日のソウルコンサート行ってきました。


さて、1月30日に誕生日を迎えましたが。
11月12月と、色々考えさせられることもあって
自分の不甲斐なさを実感して落ち込みつつ、
あの方の再活動に心も躍りつつ、
でしたが。

自分の精神力を鍛えないとと思うのでした。

馬鹿で弱くて
仕事は大好きで必死に頑張るけれど、
勉強が嫌いで頑張らない自分に反省して。

ダイエットしようと思いました←(笑)


がんばります。

誕生日ケーキ食べたので、
これからはしばらく、甘いものを控える。
たまに食べる←




[PR]
by nanana665 | 2017-01-31 00:51 | 自分の言の葉

当たり前に

頑張らないといけないことを
当たり前に頑張れるようになりたい。

[PR]
by nanana665 | 2016-09-30 01:09 | 自分の言の葉

この世で一番

言の葉ブログ再開しました。

大好きなあの方は、もうすぐ、12月末にお仕事を終えて帰ってきますが、
それまでは、のんびり・・・と思っていたのに、
仕事があまりに忙しくて、忙しくて、必死に働いてたら、
なんだかあっという間です。

帰ってくるまで、待ってるよ待ってるよと言い続けることも、ありですが、
帰ってくるまでに、自分の生活を見つめて、良いものにしていく、
心の支えとして、心の中で想い続ける、というほうを選んでいます。
毎日情報チェックは欠かさないですが・・・。

と言っても、
やり遂げようと思っていたことの、
半分もできていなくて、仕事ばっかり仕事ばっかりしていたので
あわわわあわ~です。




さて、今朝、バスに乗っていて思ったのです。
何年後かの自分を思い浮かべながら。


この世で一番、愛しているひとは。


母親。


この世で一番、大事なひとは。


母親。


この世で一番、死んでほしくないひとは。


母親。



いつか死んでしまうことを想像すると、
いつも泣きそうになってしまう。


会えば、発言に遠慮がないから
ムキーむかつく!って
なるのにね。



世の中の人みんな、想像もつかない悲しみを
経験しているのだね。
※一番愛しているひとは、ひとそれぞれだと思いますが。


あ、お父さん、ごめん。


f0131912_23485864.jpg

[PR]
by nanana665 | 2016-09-06 23:49 | 自分の言の葉

私の中のかみさま

だれでもできるけれど、
だれもやらないようなことを、
やらなきゃいけないと思って、やることにしている。

職場でほったらかしにされている大量の粗大ごみを捨てるとか。
そんなような。

簡単なことだけど、ずーーーと誰もやらないのは。
やらなくて良いことだから?
どうでも良いことだから?
やらなきゃいけないことさえ、気づかない。

忙しいからね。

わたしも、忙しいけれどね。

やるべきことは、沢山あるのだけど。


だれでもできるのに、
ほとんどの人がどーでもよくて、
たいしたことがないこと。
でもやるべきこと。
そういうことが出来ないのに、仕事ができるって言えるのかなぁと。
私はそう思うタイプで。


でも、ひとりで、せっせとやっている時に、
ああ、誰も感謝するどころか、
「あれ?なんか、きれいになってるなぁ、誰がやったのかなぁ」
みたいに思う程度のことを、必死にやってる自分に、
「何やってんの」と自分で突っ込みたくなり、悲しくなる時がある。


そんな時は、
私の中に神様がいるのをイメージして、
その神様が、身体の中から出てきて、
私の頭を「いいこ、いいこ」と撫でてくれるのを想像する。

うんうん、
私が言う、これは必要なことだと。
誰かが必ずやらなくてはいけないことだから。



f0131912_0262894.jpg




嫌味じゃなく、
鈍感であることが羨ましいと思うこともある。


でも、そういう性格だから仕方ないのでござる。


たまにそんなことで悩む、ちっちゃい人間でござる。
[PR]
by nanana665 | 2015-11-26 00:31 | 自分の言の葉

自分のきもち

ひさびさ更新。


色々あって。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。


色んな思いが巡りますが、
なんというか、
自分だけの気持ち、
純粋な気持ち、

もっと単純な気持ち、
ポジティブな気持ち、
優しい気持ち、
あったかい気持ち、
切ない気持ち、
悲しい気持ち、
愛しい気持ち、

棘のない心で、


色んなものに向き合いたいと思うのでした。

誰かのためにじゃなくて、
自分自身のために。


ハードスケジュールで、
体調が絶不調。
早く治さなきゃ~(汗)






[PR]
by nanana665 | 2015-01-28 16:34 | 自分の言の葉

どうでもよい

浅はかなひとが嫌いだ。

でも、
きっときっときっと
どうでもよいどうでもよいどうでもよいどうでもよいことなんだ。


気にするな気にするな気にするな。


ただひたすら、自分の好きなこと、好きなひとのために。
自分だけは守れば良いこと。


そして、自分のことをがんばれ。自分。







[PR]
by nanana665 | 2014-11-11 15:00 | 自分の言の葉

昨日ひたすら思ったこと

親孝行をしよう。

f0131912_1094935.jpg

[PR]
by nanana665 | 2014-09-29 10:09 | 自分の言の葉

よのなか

ちょっとしたことで、いらっとしたら、むかっときたり
することがある。
なんなんだ~って、文句を言いたくなることもある。
むかむかむかむか。
しかも全然知らないひとに対して(笑)
たとえば、たまたまRTで回ってきたツイを読んだりして。


心の中だけで沸騰したところで、
ニュースとかを見ては、
世の中はそんなちっこいことで怒ってる場合ではないと
冷たい水を浴びる。
災害とか、大規模デモとかとかとか。
ただひたすらニュースは読むだけだけど、一応理解してみようとする・・・。



自分にとって、誰かにとって大事だけど、
他のひとにとっては、たいしたことじゃないことがいっぱいある。

だからどうでもよい、なんて思わないけれど、

近くから見たり、遠くからも見たり、
そんな感じで、

熱く、冷静に、
そんな感じで、

そんな感じで。
[PR]
by nanana665 | 2014-09-29 09:58 | 自分の言の葉

さらさらと

暑い日が続いています。
でも時々、急に大雨が降ったり・・。

暑いのは苦手な私ですTT


気持ちと、体調と。


さらさらとした人になりたいなぁ。



最近、本をほとんど読んでいなくて
いかんいかんと思うのでした。
[PR]
by nanana665 | 2014-07-27 09:56 | 自分の言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧