カテゴリ:凄い言の葉( 72 )

らぶ





あなたを見ていると幸せだ。 あなたのことを考えていると一日中幸せだ。

I am happy in the sight of you. I am happy, all day long, in the thoughts of you.

チャールズ・ディケンズ
Charles Dickens



f0131912_1433317.jpg







たとえ、会えなくても・・^^
[PR]
by nanana665 | 2013-08-23 14:05 | 凄い言の葉

しんらい




The best way to find out if you can trust somebody is to trust them


f0131912_10173083.jpg

誰かを信頼できるかを試すのに一番良い方法は、彼らを信頼してみることだ



ヘミングウェイ
[PR]
by nanana665 | 2013-08-23 10:16 | 凄い言の葉

The Rose

急に、良い曲だと実感したので。
つづっておきます。。


「The Rose」 - Bette Midler
Music: : Amanda McBroom
Lyrics : Amanda McBroom

Some say love, it is a river
that drowns the tender reed.
Some say love, it is a razor
that leaves your soul to bleed.
Some say love, it is a hunger,
an endless aching need.
I say love, it is a flower,
and you it's only seed.

It's the heart afraid of breaking
that never learns to dance.
It's the dream afraid of waking
that never takes the chance.
It's the one who won't be taken,
who cannot seem to give,
and the soul afraid of dyin'
that never learns to live.

When the night has been too lonely
and the road has been to long,
and you think that love is only
for the lucky and the strong,
just remember in the winter
far beneath the bitter snow
lies the seed that with the sun's love
in the spring becomes the rose.

[PR]
by nanana665 | 2013-07-14 01:55 | 凄い言の葉

心の乱れと 「祈り」

※ちょっと誤解があったことがわかったので
文を削除しました。

もうすぐ、
ずっと待っていた楽しい出来事があるから
嬉しくて泣きそうなのに。

最近いろんなことがあって
悲しくて泣きそうにもなる。
人間関係はやはり難しすぎて。



あれこれやらなきゃって勝手に思って、
やっぱり出来ないと思って落ちたり、
あきらめたらやっぱり期待(?)されて、
もう無理って投げ出したり。
でも、出来そうなことはやろうって思って、
楽しもうって思って。
(なんのことだかわからない人にとっては、なんのこっちゃ?ですね。)




その他にも色々、気になることがたくさん。



もっと、シンプルに物事を考えたら良いのに、
なんて人を批判したくなったり。


反対に、
ちゃんと人の気持ちを汲み取れば、
そんな言葉は出ないでしょ、
なんて、思ったり。



でも、どう思おうが、その人の勝手だしな。
強制する権利はないので何も言わない。






反省ばかり、自己嫌悪ばかり。





安定期なら、えいっと頑張れちゃうことも、
ホルモンのバランスが崩れている時は、
わけもなく泣いてしまいたくなることがある。

もっと強い自分になりたい。

優しい自分になりたい。



そして、やっぱり待ちに待った瞬間を、


思いっきり楽しんで、
満開の笑顔を咲かせたい。




岡村孝子「祈り」
作詞:岡村孝子

(一部抜粋)


時には傷つき自信を失くしたり
消えてしまいたくなる日もあるわ
今ここに生きる理由があるのなら
瞳に映るすべてを言の葉に変えたい

私には何もできることがないから
あなたの悲しみや果てしない夢を
心にかざして祈りの歌を歌う
大事な胸の想い いつの日かかなうようにと







ご飯食べたら、ケーキつくる。
そして、ひたちなかのDVDを観る。
[PR]
by nanana665 | 2013-03-31 18:34 | 凄い言の葉

PASSION

こちらのブログ、だいぶ放置しておりました。。
うう。想うこと、いっぱいあるんだけれど。
なんというか、ずっと、気持ちが忙しい。
仕事は忙しくない・・(笑)
もっと落ち着いて、そして自分の人生を中心に生きなきゃと思うこの頃。


ですが。


もうすぐ、大好きな大好きなグループが
日本で久しぶりの公演・・。
本当に来てくれるんだ・・・と、まだ実感がない。
もっともっと先かと思っていたから。
期待し続けていても、愛し続けても、
彼らの負担にならないように、
そんな気持ちで待ち続け。
じっと黙って・・・・じゃなくて、
活発に行動しまくっていたという;^^
会いに行けるだけ会いに行っていたのだけど。


行けるかな。行きたいな。
会いたいな。





「PASSION」中島美嘉

作詞:中島美嘉

(一部抜粋)

いつになるか
守られるか
わかりもしない
約束信じられる?
戻ったとき
何も言わず 抱ける?

全部ぶっ飛ばして
胸ぐらつかんで
一か八かの人生なんて
あたしも超えているから

[PR]
by nanana665 | 2013-03-06 01:31 | 凄い言の葉

長いため息

色々考える。

考えすぎちゃいけない。
でも考えないのはいけない。
無理しちゃいけない。
でもがんばらないといけない。
どうでも良いじゃない。
どうでも良くないよ。
気持ちがわからない。
気持ちが通じた。
冷たいと感じる。
優しいと感じる。


1日1秒、いろんなことがある。

冷静であり、情熱を持ち、そんな間にいつもいたい。

強さは自然とは身につかない。

「長いため息のように」
the brilliant green

今明けてゆく空に 誓ったどんな悲しみも
この手に受けて 強い気持ちで感じてゆくことを

夢は現実よりも 時には残酷のようで
目覚めて少し切なくて泣いた 悲しい夢だった

時々この世の何もかもが いまいましくて
後悔に埋もれた 私の言葉
掃き捨てる場所 見つけ出せたら

I will be happy in your dream
I'll be happy in my mind
幸福の星を流して
I will be happy in your dream
I'll be happy in my mind
長いため息のように

(略)



f0131912_210284.jpg

[PR]
by nanana665 | 2012-10-27 02:20 | 凄い言の葉

シリウス

3月12日です。
11日が過ぎました。

想いをめぐらせる日でした。

大事な日、自分はそう想います。

去年ブログに書いた(ブログ「ふるふる好楽」のほう)
3月13日の記事を読んで、
あの時の状況を思い出し。。

その人その人の状況があるから、
ひとつひとつの悲しみと苦しみと
そして強さや、そして楽しさや生きがいがあって。
とどまっても、進んでも、それぞれ・・。

大切な人を想って、
自分の人生を生きる。。

やれることはもっとたくさんあって、
やらなきゃなと思ってることもあって、
やればできることなのにやってないことがいっぱい。
反省。

明日母親に連絡しよ。

おやすみなさい。
平穏を願って。

THE BACK HORN
「シリウス」
作詞:菅波栄純
作曲:THE BACK HORN

(一部省略)

シリウスが真夜中の空を
焼き焦がし感傷を笑う
息は白く

共に生き歩んだ日々
支え続けてくれた人
立ち尽くすあなたの為
今何ができるのだろう

告げたサヨナラは数えればきりがなくて
あるのは生身の生命が灯す光だ

理屈じゃわりきれぬ 道を選ぼうとも
誰もが自らの想いはごまかせない

待ち焦がれる幸せも
家路を急ぐ幸せも
もう一度抱きしめて
もう二度と離さずに

共に生き歩んだ日々
支え続けてくれた人
立ち尽くす心に今
世界を取り戻すよ

告げたサヨナラは数えればきりがなくて
あるのは生身の生命が灯す光だ

命は命を育て
命は命を喰らい
命は命を叫び
命は一人じゃ生かしきれない

[PR]
by nanana665 | 2012-03-12 01:30 | 凄い言の葉

その心が世界だろう

今日から急に冬到来な寒さ。
ぶるぶる。。

最近、
ストレス溜め込んで、
またしても身体に影響が;◇;
なして、こう、弱いんでしょうね~。
図太い人間になりたいのに。
ストレスは世の中の人みんな感じてること。

でも、同じ状況になってもイライラしない人もいるだろうし
ストレスをためても、それを解消する方法を実践しているひともいる。

すべては私の心次第なんだ・・と思う。


とにかく、なっちゃった病気は治さなきゃだ。
まだ完治してないみたいなので、土曜日にまた病院に行こうっと。

そして準備万端な状態で楽しみに向かうのだ!!

THE BACK HORN
『生命線』

「どうにでもなればいい こんな世界は」
最終の列車が近づく
軋む車輪の音 誰かの悲鳴
嵐は更に勢いを増す

時代はメリーゴーランド
振り落とされそうなスピードの中
泣いている暇はない

線路の冷たさに触れて初めて
自分の「体温」を感じた
必死で燃えている赤い命が
「生きていたい」と確かに告げた

素晴らしい明日が広がってゆく夜明け
最悪の日常を愛せるのなら

この空も暗闇も心映す鏡なら
変えてゆける いつだって
その心が世界だろう

理由も確信も吹き飛ばす風
訳もわからぬまま死んでく
それでもたぎる血よ 共に生きよう
関係するのさ 命かけて

時代はメリーゴーランド
振り落とされそうなスピードの中
閉じたその目を開け
素晴らしい明日が広がってゆく夜明け
最悪の日常を愛せるのなら



yahooペット フォトコンテスト
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/97/detail/?page=5

f0131912_0355851.jpg

[PR]
by nanana665 | 2011-12-02 00:37 | 凄い言の葉

ブラックホールが生まれた日

『ブラックホールバースデイ』
THE BACK HORN

ブラックホール 闇のバースデイ
黒い太陽 蜷局を巻く

微笑みながら助けを求めてる 誰だって

笑う悪魔の息の根を止めて
飲み込まれてく 狂気の渦

どうか流星よ 孤独な悲しみに突き刺され


(一部省略)

声を聴かせて 歌を奏でておくれ
運命に革命を 想像を超えてくほどに
罪や罰や傷や嘘を抱いて それでも夢を見て
生きる日々を笑え 俺の心臓よ 今夜

[PR]
by nanana665 | 2011-10-26 01:26 | 凄い言の葉

プラスチックルームと雨の庭

気持ちをきりかえたい時。
自分の気持ちを落ち着けたい時に。
かならずfra-foaの曲を聴く。
ずっとずっとずっと前からの習慣。
何度聴いても、煌めく歌。


「プラスチックルームと雨の庭」
fra-foa

目に映るもの全てを信じていた
壊れる事があるなんて 思いもせずに
でもその実それは単なる”見せかけ”で
その中ではもう既に 壊れていた

ねえ僕は
この世界に真実 望まれて生まれて来たのかな?

そんなに優しくしないで
僕はあまり人に愛され慣れてないんだ
でもそんな事言ってるくせに誰よりも
強く愛されたいと望んでる・・・

いつも僕は 心のどこかで冷めてて
優しさをはねつける 弱い自分がいた
なのに人に見放されてしまうのが怖くて
誰かがくれる愛情に すがりついてた・・・

ねえ僕は
君の温かさに 触れる資格なんてあるのかな?

生きている事に ただ疲れて
何も見えなくなっている 自分が見えた
でも誰かの喜ぶ顔が見たい
僕が生きてる 価値を感じたい

その夜 僕は夢を見た
大きな鳥になって羽ばたいてた
背中にはあの人を乗せて
あの人は笑ってた・・・
僕にはそれが無性に嬉しかったんだ

目に映るカタチは壊れたけど
揺るぎないものを僕が作り出すんだ
潰れそうな夜は君を想う
君がここにいることを想うよ

「僕」も「君」も最期は独りだけど
僕は君の眠れない夜を知っている...だから
潰れそうな夜は 思い出すよ
もがいてる 誰かがいる事を




その夜 僕は夢を見た
大きな鳥になって羽ばたいてた
背中にはあの人を乗せて
あの人は笑ってた・・・
僕にはそれが無性に嬉しかったんだ

っていうところで、必ず、うぐ(;□;)と
きてしまう。
[PR]
by nanana665 | 2011-07-01 01:14 | 凄い言の葉

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧