<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぺそぎんラブ

Line_pen02















 





最近、はまってるもの。



こちらをクリックすると動いた画像が見られます→「line_pen02.gif」をダウンロード



携帯はドコモのFOMAなんだけど、映像つきのメール、デコメールが送れるので



その素材があるサイトを見ていたところ、はまったキャラがある。



ぺそぎんという。



可愛すぎる。携帯の待ちうけもこの子にしたのだった。



癒しである。なんて可愛いのだろう。動く姿がたまらない。



同僚もはまってる。色んな画像をみせる度に、ため息をついている。



彼女もこのブログをみているので、情報を載せよう。



インターネット上にHPがあったよ。パソコンで楽しめるぞう!



ぺそぎんHP



http://www.peso.nu/index.html



なんてこった、HPを見たら、更に魅力満載。



商業活動は以下の通りだそう↓



  • 漫画単行本の出版。タイトル「ぺそぎんズ」(2006.02.24)


  • UFOキャッチャーのプライズ、タオル三種


  • (渋谷ギーゴ、クラブセガ渋谷、ハイテクランドセガ渋谷)(2005.9~10)


  • 着フラ☆取り放題(有料EZwebコンテンツ)(2004.7~継続中)


  • デコデコメール(有料iモードコンテンツ)(2004.12~継続中)


  • Line2_pen02


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-25 12:18 | 可愛いもの探知機

    気になるタイトルの本

    読むべき?やはり。



    こんなブログ名にしてるんだから、読むべき?



    「かわいい」論    ちくま新書
    四方田 犬彦 著



    新書: 206 p ; サイズ(cm): 18



    出版社: 筑摩書房 ; ISBN: 4480062815 ; (January 2006)





    アマゾンのページ↓
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480062815/qid=1140710359/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-0175817-7451126



    第1章 「かわいい」現象
    第2章 「かわいい」の来歴
    第3章 大学生の「かわいい」
    第4章 美とグロテスクの狭間に
    第5章 小さく、幼げなもの
    第6章 なつかしさ、子供らしさ
    第7章 メディアのなかの「かわいい」
    第8章 「萌え」の聖地
    第9章 「かわいい」、海を渡る
    エピローグ 「かわいい」の薄明



    内容(「BOOK」データベースより)
    世界に冠たる「かわいい」大国ニッポン。キティちゃん、ポケモン、セーラームーンなどなど、日本製のキャラクター商品が世界中を席巻している。その市場規模は二兆円ともいわれ、消費社会の文化商品として大きな意味を担うようになった。では、なぜ、日本の「かわいい」は、これほどまでに眩しげな光を放つのか?本書は、「かわいい」を21世紀の美学として位置づけ、その構造を通時的かつ共時的に分析する、はじめての試みである。 


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-24 01:03 | 日記

    笑いがとまらない→ラブリー猫ちゃん

    先輩のお母様の知り合いのところの猫ちゃんだそうです。



    お昼ごはんを食べながら、携帯の写真を見せてくれたのですが、



    一目見て、全員で爆笑。笑いが止まらない。



    「可愛い~可愛い~可愛い~」とひたすら笑顔になってしまうラブリーさ。



    なんだか可愛いおばあちゃんって感じがしました。なんでだろう。



    この写真を見て笑顔にならないのは猫が嫌いな人だけでしょう。



    Mypic


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-24 00:46 | 可愛いもの探知機

    みーあきゃっと

    仕事で、洋雑誌の整理業務があるんですが、



    生物科学の分野の雑誌は表紙を眺めるのも面白い。



    今日は、ミーアキャットが大ヒット。



    表情がめちゃくちゃ素敵!頭良さそう(笑)。



    休憩中にロッカー室でパチリ。



    060223_135829_m


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-24 00:37 | 可愛いもの探知機

    ちょこくま

    バレンタインである。



    私も買った。



    先輩が買ってきた小さな熊のちょこが可愛らしかった。



    食べるのが惜しくて、仕事が終わるまでとっておいた。



    仕事後、ミルクティーと一緒に食べた。



    足からちょっとずつ。頭までほんのちょびっと。とっても美味しかった。



    今日はチョコをたくさん食べた。私は女だけれど。今の時代は、バレンタインも男女平等(笑)。



    060214_104521_m


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-14 22:57 | 可愛いもの探知機

    生パンダは食べられません

    原宿に行った時。



    原宿駅の近くに、パンダシュークリームを売っているお店があった。



    驚いた。



    友達がパンダ好きだから、おもわず写真を撮ったのだった。



    原宿あるまどというお店のようである。



    公式HPがあったので、載せておく~。



    http://www.arumado.co.jp/



    060211_191120_m




    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-14 22:52 | 可愛いもの探知機

    ちいさなぞうのぬいぐるみ発見

    昨日、パンダグッツがたくさんある友達の家に行ったのだけど、



    彼女の家には可愛いものがたっくさんある。



    きょろきょろと探しまくり、触りまくり。



    そして発見!ぞうがいた!



    私はふくろうが好きだが、ぞうも好き。



    どちらも神様として扱われている動物だね。



    盗みたい衝動にかられた(嘘)。



    060204_220407_m


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-05 23:28 | 可愛いもの探知機

    パンダのぬいぐるみ

    パンダが大好きな友達がいる。



    彼女の部屋にはパンダグッツがいっぱい!可愛い。



    いろんなパンダのグッツがあって驚いてしまう。



    私のふくろうグッツ集めは、これに比べたら全然だ。負けた。



    上野動物園で購入したというパンダのぬいぐるみ。写真撮ってきた。無断で載せる。ごめんなさい。



    060204_193239_m


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-05 23:11 | 可愛いもの探知機

    可愛い人 三上ちさこさん

    もう一人。大好きだからはずせない。



    私から見ると、可愛い。



    きりっとしてて、目力が強いから、



    綺麗といったほうが良いのかな。



    歌声だけじゃなく、外見も理想的。



    こんな細身に生まれたかった・・・・。



    G_12



    Q_09


    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-02 22:57 | 可愛いもの探知機

    可愛い人 カヨちゃん(POLYSICS)

    Dsc00113 さて、雑貨や動物の事ばかり書いているので、



    可愛い人も書こう。



    やっぱりこの人ははずせない。



    この人の可愛さはやばい。細くて小さくてでもたくましい。



    素顔をあんまりみせないけれど、ソロ活動の時に素顔を出していた。



    耳には、ふくろうのピアス。そう、私もふくろうが好き。



    気が合いそうと勝手に思ってる(笑)。




    [PR]
    by nanana665 | 2006-02-02 21:49 | 可愛いもの探知機

    ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


    by nanana665
    プロフィールを見る
    画像一覧