ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

<   2007年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

キイロ

好きな色はブラック、ピンク。それから和風な色あい。

しかし最近、黄色、イエローに惹かれている。
前から好きではあるけれど。
という訳で、キイロの服を買ったのだった。
もっと欲しい。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-28 08:05 | 自分の言の葉

好物

★好き好き
恵比寿にあるカフェTERASのニラ玉飯。
自由が丘にあるカフェSODA Cafeのショートケーキ。
どこでも良いわけじゃないけれど、タコスライス。
青森「マロン」のジャマイカンカレー。
和カフェ「yusoshi」のアボガドとマグロの明太子マヨ丼。
チョレギサラダ。
ピザ。
エビ。
じゃがいも。
栗。
カシスソーダ。
梅酒。


★忘れられない、また行きたい
朝霞台のお好み焼き屋「ちろりん」
池袋の中華料理店「地球飯店」の食べ放題

あーお腹へった・・・・・。
あとはなんだろう?
[PR]
by nanana665 | 2007-04-27 00:57 | 自分の言の葉

蒸し暑い

電車の中で蒸し暑いと、ぐったりしてしまう。
なんとか「心頭滅却すれば火もまた涼し」とか
頭で唱えてみるけれど、やぱりうぇ~。
梅雨の季節は苦しそうだな。

そして職場もあっつい。
恐ろしい忙しさと暑さでクラクラだけど、
イライラしない自分に、自分で感心した。
笑っていよう。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-26 23:56 | 日記

言わないように

「疲れた」ってなるべく言いたくない。
でも、今日は何回か言ってしまった。
「面倒くさい」って言いたくない。
でも、なんだか、言ってしまうのだ。
言ってしまったら、本当に本当に疲れるし、面倒くさくなっていまう(>□<)。

「ごめんなさい」って何故か言いたくなる。
そんなに悪くないのかもしれなくても。
本当に悪い時は、何度言っても足りないけれど。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-24 01:14 | 日記

ことば

「名言セラピー+」という本を衝動買い。
Webookメルマガで紹介されていて、衝動買い。
一気に読んだ。全部読んだ。
目からウロコ。
最後は泣いた。

言葉はとても大切だ。
言葉で生まれ変われる。

私も名言、たくさん生みたい。
そしてそれを人に伝えたい。
誰かの心をあったかくしたい。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-21 01:25 | 日記

満員電車

今日は久しぶりに定時に着く予定の電車で出勤。
いつもは2つ早いのに乗ってる。

恐ろしい混み方だった。
「満員電車の苦しさは人の心をも殺す」
みんな気をつかうどころじゃない(-.-;)。

やっぱり早めの電車に乗ろう。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-19 08:20 | 日記

電車で眠いと

普段、電車で寝ない。
でも、うっかり座って、ぽかぽかしていたりなんかすると。
普段眠くても寝ない精神力の上をいくくらい、眠いわけで。
気絶するみたいに、ガクッと一瞬寝る(+□+)。怖い怖い。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-19 00:28 | 日記
掃除しまくり、お昼寝しようかな。
なんて思う前に、なんとなくネットをチェックしてみた。
な、なんと、今日発売のCDのリリースイベント情報をゲット。
あわわわ、今すぐ買いに行かなくっちゃ!
夕方出かけるつもりが、早めに出た。整理券もらえました。

「なんとなく」やった事が、自分の良いように働くことが多い気がして。
そんな時、
「ラッキー!神様、おばあちゃん、おじいちゃん、ありがとう」と
思うのであった。
お掃除のご褒美かしらん。

他の人にとってはたいした事じゃないかもしれないけれど、
なんだか「ラッキー!」と思ってしまう。
そのほうが楽しいじゃない?
[PR]
by nanana665 | 2007-04-18 01:37 | 日記

おかげさまで

ガス会社の人が、点検に来るらしいから、
朝早く起きて、ガスコンロを洗い、台所を綺麗にした。
結局、機械を取り替えただけ。
でも、おかげで綺麗になった。
ついでに、台所以外も、掃除をした。
片付いた。
おかげさまです。ありがとう。
やっぱ、片付いてると気分が良い。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-18 01:30 | 日記

泣き言は

母親に泣き言を言おうとして、電話した。
しかし、母はお持ち帰りの仕事で毎日頑張っているようだった。
そういえば、そんな人だった。
眠ひ~と言っている。

う、ほんのちょっとだけ、「忙しくて、ものもらいになったよん」と
言ってみた。
言おうと思った泣き言の10%くらいだけ、言ってみた。
自分なりに頑張ろうと思った。
[PR]
by nanana665 | 2007-04-15 01:37 | 日記