<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

刺激される

刺激を受ける。
とりあえず、一個目標。
今年度中に今の仕事に役立つ資格をひとつ取ろう。
思い描かなくては、実現しない。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-30 23:08 | 自分の言の葉

いったん飲み込む

何かと真剣に伝えたいと思ったときは、
いったん飲みこもう。
ちゃんと考えて、それが正しいのか考えて。
自分のひとりよがりなんて最低だから。
我儘なんて最低だから。
飲み込んだ時の吐き気に耐えて。
言葉をダイレクトに伝えるために。

いつだって失敗してばかり。
自分勝手だから。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-30 23:00 | 自分の言の葉

不思議と

遠いと思っていたあの人には、
意外にもあっさりと想いは通じたの。
なんなくひょいっと、ひょひょひょいっと垣根を飛び越えて来てくれた。
嬉しくて涙出た。

近いと思ってた人には、想いが通じないの。
からからからからからまわりさ。
全部自分が悪いのさ。
悲しくて涙出た。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-29 23:50 | 日記

高いところから落ちると痛い

上に一気に上がって、
一気に落ちると痛い。
痛い、痛い、痛い。
久しぶりに涙が出た。
無力感だ。脱力だ。なんもしたくない。
でも、普段どおりに、倍速で働いたよ。
えらいっしょ。目はしょぼしょぼ。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-29 23:44 | 日記

頭は仕事でしめられている

いつだって仕事のことは忘れませんが、
最近特に、ものすごく考えてます。
今が一番考え時だと思ってます。

どうやったら仕事を早く出来るか。
自分のスケジュール管理はだいぶ出来るようになって
前より効率よく進めている気がする。
あとは、早朝出勤をするのだ!!

でも・・・・・
全体的にヤバイ。
きっとヤバイ。いつか、というか、もうすぐヤバイ。
自分ばっかり危機感を感じているとは思えない。
具体的に考えなくっちゃ。
誰も出来ないっていうなら、自分がやらなくっちゃ。
平社員ですけれど。
仕事をするだけが仕事じゃない。
どうやって仕事をするかを考えるのも、仕事だ。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-28 00:28 | 日記

大小一緒に

大きなことをする時、
同時に小さなことをしなくてはいけない。

私は小さいことをしているのかもしれない。
でも小さなことが滞ったら、大きなことは出来ないんだ。
何が大事かって、考えている。

地味で、やってても気がつかれないような仕事でも、
とっても大事な仕事だと思っているから、
「小人(こびと)の仕事」と言って、楽しんでる。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-24 23:33 | 自分の言の葉

kimoti

何かを変えたいと思ったら、
まずは自分が変わらなくてはいけない。

よく聞く言葉かもしれないけれど、
真実だ。
[PR]
by nanana665 | 2007-05-24 23:20 | 自分の言の葉

見上げる犬たち

みんな上を向いている犬たちたち。



070519_154515


[PR]
by nanana665 | 2007-05-24 22:36 | 可愛いもの探知機

目でかフクロウ

続けて、同じ店にいたふくろう。



目がでか!



070519_154426


[PR]
by nanana665 | 2007-05-24 22:31 | 可愛いもの探知機

いらっしゃいませ。

自由が丘の食器屋さんにて。



可愛い小物が多かった。



お皿も欲しいものがあった。



入り口に看板犬。



070519_154407


[PR]
by nanana665 | 2007-05-22 23:19 | 可愛いもの探知機

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧