ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

善を持って生きる

最近本が読みたくて読みたくて。
時間が欲しい。
あれもこれも読みたい。

本日のお買い物
『賢人の知恵』バルタザール・グラシアン

17世紀のスペインで活躍した著述家さん。
2006年に新たに翻訳本が出ました。


ふむふむと読むうちに、じわじわと心に入り込んでいきます。
そうだよな、そうだよね。そうか。
多分、ズシンと心にくるのは、自分がするべきだと思っている事だから。
そして、それが出来ていないから。
今からでも、遅くはないのだろう。

これってきっと、いつか読みかえした時、
まったく違う感想を持つかもしれません。
他の人の翻訳も読みたいな。
英語翻訳も良さそう。
[PR]
by nanana665 | 2007-06-25 22:40 | 日記

夢の中で

5時に起きれるようになってきました。
というか、その前に一度目を覚まします。
夢の中で必死に仕事の悩みを解決しようとしてました。何をしてたか忘れてしまったけれど・・。

休みの日も早起き出来たら最高なんですが、まだ無理だな~。
後は自炊。手料理で健康に!

最近妙にお肌の調子が良いです。ツルッ。
[PR]
by nanana665 | 2007-06-19 06:58 | 日記

映画は薬だ

最近映画を観る生活が戻ってきました。
残業をしないように頑張って、計画的に生活ができるようになり。
映画館で映画を観る幸せ。
ライブも観れるし、幸せだな~。
夢中になれるものがあるという幸せ。
そして、また好きなアーティストが増えました。
ヤバイ。お金が。
[PR]
by nanana665 | 2007-06-17 22:24 | 日記

完璧はない

悩みはつきない。
ただ、悩んでるのは自分だけだとは思わない。
キラキラと、バリバリと輝いている人達もそれぞれの悩みがある。
または悩んでいた(昔)。ただ、逃げていないだけ。逃げなかっただけ。

神様と呼ばれて、ベストセラー連発のあの方も、その分恐ろしいほどの勉強やら鍛練を重ねてのこと。

そこまでは出来ないけれど(-.-;)、不安や悩みがある事が当たり前の事と受け入れて、自分は何が出来るか考えたい。

吐くほどの苦しさを飲み込むのはたやすい事ではないけれど。
[PR]
by nanana665 | 2007-06-13 08:02 | 自分の言の葉

本を読む

迷ったり悩んだ時、本を読む。
本屋で立ち読みもする・・。全部買えない。
図書館にあるばラッキー。
本は人が書いてる。
適当に書く人もいるかもだけど、ほとんどは真剣に、調べたり、経験をもとにしたりして書いてる。
遠回りなような、近道のようなカウンセラー。
自分でアドバイスを探すという点が特徴。
[PR]
by nanana665 | 2007-06-13 07:56 | 自分の言の葉

どうして

どうしてあの人はあんな風に考えるのだろう。
どうしてあの人はあんな風に行動するのだろう。

何をしても変わらない。
何をしても伝わらないのかも。

疲れるなぁ・・・。
イライラするのは嫌だなぁ。
そんなふうに思う自分も嫌だなぁ・・・・。

期待しないほうが良いんだろうか。
[PR]
by nanana665 | 2007-06-13 00:31 | 自分の言の葉

将来を

5年後、10年後の自分を思い描きましょう。
と、書いている。
その覚悟をしないといけないのだろう・・・。
今のままじゃ、生きられない?

考えないと、ずっと不安なままだ。
きっと覚悟が決まれば、もっと自分に自信が持てるはず。
[PR]
by nanana665 | 2007-06-13 00:16 | 日記

シロクマ「クヌート」

Yahooニュースに出てた。



http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1181390784



うっとりしたこの表情。



大好き~というオーラが出ている。



可愛い・・・・。



2007061205310601jijpintview001


[PR]
by nanana665 | 2007-06-12 22:27 | 可愛いもの探知機

やる気が出る言葉たち2

二十代はがむしゃらに
三十代は適性を考えよ


自分は探すものではない
築き上げるものである


by大久保幸夫
THE21 34ページ
[PR]
by nanana665 | 2007-06-09 00:03

やる気が出る言葉たち1

現在の状況を「天命」だと思って、
まずは与えられた仕事に一心不乱に取り組むこと。
そこから先のことは、天に任せてしまうのです。

by北尾吉孝さん
THE21 19ページ
[PR]
by nanana665 | 2007-06-08 23:56