<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

教授のイラスト

また洋雑誌の表紙。



イラストがなんだか可愛くて。



The Journal of Organic Chemistry
Vol. 72, Issue 21
October 12, 2007 Cover



Joceah_big_101207



http://pubs.acs.org/journals/joceah/covers/72/joceah_big_101207.jpg


[PR]
by nanana665 | 2007-10-30 00:49 | 可愛いもの探知機

グループとは

知ってることに関しては話せるね。
知らないことは話せないね。
当たり前なんですが。
相手がどういう人かっていうよりは、
自分がどうかってことなんだな。

グループ討論とか、
みんなでひとつのものをつくるって、
どこか妥協しなくちゃいけないくて、
自分はこれに関して言いたいのだが・・・と思うわけで。
でも、一番若いし、多数決っつうものがあるわけで。
そういうものだと、今回学びました。
合わせるっていうのは、難しいことです。
レベル低すぎても良くないし、
高すぎるものを求めてもいけないし。

ふむふむ。

私のレベルは低いっすけどね。
[PR]
by nanana665 | 2007-10-26 00:40 | 日記

こけし

両親が黒石にこけしを買いにいったそうな。



タイプの違う4体を購入。



一番小さいのはつまようじくらいの高さらしい。



良いな~良いな~。



こんなに小さくても3000円くらいするらしいので、ねだれなかった・・・・・。



その帰り道、おじ(私のおじさん、つまり父の弟さん)が倒れたと連絡があったと。



急いで病院に行って色々手伝ってきたそうな。



入院するほどの容態ではなかったそうな。ほっと安心。



200710212337


[PR]
by nanana665 | 2007-10-22 00:02 | 可愛いもの探知機

休日

休日もバリバリ朝から動ける人って尊敬いたします・・・。

あれやこれや、行きたいところはたくさんあるけれど、
無理でした。
約束とかしないとだめですね・・・・。
基本ひとりで動くので、すべて自分次第なわけで。


とか言って、本気で行きたければ
早朝であろうとも深夜であろうとも
きっとがんばるんでしょ、自分。


仕事で・・・。
ひとつひとつそんなに凄くないのに、
いろんなものをやっていると、
頭の中でいろんな事を想像したり組み立てたり。
時に、なんにも考えない空っぽ状態が必要でっし。
大物をまかされるほうが大変かもしれませんけれどね。
私は小物をこぼさないように、抱えている感じであります。
来週は研修があるので、予習せねば(ひょへ~)。
[PR]
by nanana665 | 2007-10-21 01:33 | 日記

違う朝

いつもより30分早く出れました。
さらさらとした気分でした。
学生服姿がいつもより多かった。
違う光景。面白い。
あと30分早いとガラガラに
なるかなぁ。
頑張れ私。
[PR]
by nanana665 | 2007-10-16 07:42 | 日記

鍋奉行

ハンズで売ってて。



思わず買いそうになった。



ちょっと悩んだ。



いやいや、土鍋は持っている。



しかし。



欲しい。



なんだ、このやろう、可愛い。



って思ったのだった(笑)。



「鍋奉行」という鍋。



Yahoo!ショッピングでも売ってたよ。





たこ鍋もあったよ。



Kireispot_1970_9010318



Kireispot_1970_9157548


[PR]
by nanana665 | 2007-10-15 00:39 | 可愛いもの探知機

自分のもの

松下幸之助「続・道をひらく」

"神無月"
「自分のもの」
p214-215
一部

自分の身体は、自分のものであって、自分のものではない。
血のめぐり、内臓の働き、どれ一つとってみても、
自分の意思によって動いているものはない。
つまり、大きな自然の恵みで生かされている
いわば天からの授かりもの。天から預かっているものである。

(略)

どんなものでも、本当は、自分のものというのは一つもないのである。
自分のものがあると思っていても、それはかりにそう
定められているだけののことであって、
本当は何もないのである。
授かったものである。預かったものである。
つまり、あるということは、ないということでもある。
だからこそ、どんなものでも、これを大事にしないければならない。

[PR]
by nanana665 | 2007-10-15 00:27 | 凄い言の葉

下の記事が、インパクトありすぎるから、



ちょっとマズイなと思って、慌ててもうひとつ可愛いものを探した~。



この写真を見て、観たいと思った映画。



来年3月公開の「ライラの冒険 黄金の羅針盤」なり。



070723_compass_newmain



http://lyra.gyao.jp/main/


[PR]
by nanana665 | 2007-10-13 00:51 | 可愛いもの探知機

可愛いっていうか、恐い?

これ、見た瞬間は、ひえっ!と思ったんですけれど、



じーっと見てるうちに、可愛く見えてきたのは私だけか・・・。



驚かせてすんません。



American Journal of Botanyという洋雑誌。



Coverfig123_2



http://www.amjbot.org/content/vol94/issue9/cover.shtml


[PR]
by nanana665 | 2007-10-13 00:35 | 可愛いもの探知機

体調は

あ、体調はまったく悪くないです。
むしろ、元気なほうかと。
朝はたったか早足で出勤。
電車は座らなくても平気~。
行動は早く~。
仕事も速く~(と心がけて)。
遊びは楽しく~。

風邪も引かず。

運動するかぁ。
[PR]
by nanana665 | 2007-10-12 22:41 | 日記

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧