<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さらにケーキ

実は今回のお休みでは、2回マロンに行った。



それだけ好きなのよ。



2度目はケーキを食べた。



美味しかった。



幸せじゃった。



080105_143110



080105_143046



食い物しかネタがないのか?



雑貨屋さんめぐりする余裕が欲しいっす。


[PR]
by nanana665 | 2008-01-27 23:53 | 可愛いもの探知機

マロン大好き

最近更新がとだえて・・・。



可愛いものに出会えてない?



写真を撮るタイミングがつかめない?



正月に帰ったとき、またマロンで食事。



大好きなカレーと、マロン特製フルーツパフェを食べたのだった。



080105_141702



080104_180711


[PR]
by nanana665 | 2008-01-27 23:39 | 可愛いもの探知機

今だからこそ

読書をしています。
一般的に、なんとなく、
「こうあるべきだ」
と言われていたかもしれないけれど
まったく身にしみていなかった言葉も。

今読むと、なるほど!!!!!!と
ただただ、感心して、
ふむふむと思って、
納得してしまう言葉。

おそらくまた何年か経って読んだら、
もっともっとわかることがあるんだろうな。
今、わかったと思っても、
わかりきってないこともたくさんあるはず。

最近読んだ本
稲盛和夫「PASSON 成功への情熱」
稲盛和夫「稲盛和夫の哲学」
松下幸之助「社員心得帖」
すべてPHP文庫。
今、PHP文庫にはまってます。

日経BPムック
「仕事ができる人の実践言葉力」

小説とか読んでないなぁ。
知識を増やす本も読まないとなぁ・・。
[PR]
by nanana665 | 2008-01-26 01:14 | 日記

お鍋

日曜日は、友達の家に訪問。
お鍋をごちそうになりました。
全部やってもらってしまって、
ただ出されたものを食べるのみでした。
ごめんなさい。
おいしくて、食べ過ぎました。
お腹パンパン。

ひとりで食べることが圧倒的に多い私。
みんなで食べるって良いねぇ。
まったりと。

好きなことを語るのは、
好きなことを語っているのを聞くのは、
そしてそれに共感したり、共感してもらったりすることは
とても楽しいことですね。

当たり前のことも、とても大切です。
私には貴重なことなのです。
基本「ひとり」な人だから。

私の家にも遊びに来て欲しいです。
って誘えば良いことなんですが。


お昼に食べたのに、
食べ過ぎて夕飯食べなくて良かった・・・・・。
[PR]
by nanana665 | 2008-01-22 00:42 | 日記

運とはそういうもの?

26日は、大好きな某アーティストさんの誕生日ですが、
仕事でして、テレビ公開収録もラジオ公開放送も行けないし。
(抽選で当選しなきゃ見れないですけれど)
なんか、誕生日だってことはわかってたんだから、
出勤日を交替してもらってれば良かったのに、
そういう発想にいたりませんでした(;^_^)。
会える人、直接「おめでとう」が言えて良いな~。

すねてたら、26日に行われる某女性アーティストの
イベントが当選して、これまた行けないじゃん。
今、代わりに行ってくれる方を探し中。

さらにすねてしまった私。

が、
今日、
27日に行われる映画の試写会の当選ハガキが着てました。


あら。


あら。


運ってこういうもの?

複雑です。嬉しいですが。

不思議です。
完成披露試写会、楽しみです。
これに集中して楽しめってことでしょうか。

全部なんて贅沢だから、これだけ楽しめ!ってことです。
ひとつでも楽しみがあるのは幸せなことだわ。
[PR]
by nanana665 | 2008-01-22 00:13 | 日記

ゴクゴクと

命の水を飲むように、
神酒を飲むように?
ゴクゴクと、生きるための本を読む。
ピチピチと細胞はうるおって、活性化するのであります。
そんな本に出会えた時の喜びといったら!!!!
素晴らしい人と出会えた時の喜びなのであります。

ただし、ただ読むだけじゃなくて、
細胞に沁み込ますだけんじゃなくて、

心の中まで、ぎゅぎゅっと入り込ませて
エネルギーとして、ためこんで
そして外に表さないといけないと思うんです。



あう、素敵だなぁ。
まったく同じ生き方をしたい、ということではなくて
その心に共感し、尊敬し、お手本としたい。

まだ読んでいる途中なので紹介はしませんが・・・。


で、本を読むのに夢中になって
やろうと思ってた、ちょっとした事を忘れてた!
ブログにトラックバックしてくれた人のところに
訪問しに行くこととか・・・・・。
明日だ!
[PR]
by nanana665 | 2008-01-21 00:01 | 日記

食べたいもの

でっかいエビフライが食べたい。
と、ふと思った帰り道です。
遅番でした。

昨日、今日はかなり寒いですね。
久々に手がカサカサしてます。

食べたい欲求が出てしまい、
私の頭の中に好きなものが
浮かんでしまいました。


青森にいた頃、
家族でよく行っていたレストラン。
「フライパン」という店。
今はもうありませんが、
大好きでした。
特大のプリプリしたエビフライは、
少しお高いので、特別な時に食べていました。
あのエビフライより美味しいエビフライには
まだ出会っておりません。
懐かしのエビフライ。


★青森帰ると必ず行くのは
喫茶店「マロン」。
カレーが大好き。


★恵比寿のカフェ「テラス」
ニラ玉飯が食べたい!
行くと必ず食べてしまう。大好き×100なカフェ。

★「ワイヤードカフェ」なら
タコライス。

★「ユソーシー」なら
明太子マヨ丼。

★自由が丘「SODACAFE」なら
イチゴのショートケーキ!

★渋谷「クワランカカフェ」
夏は絶対肉味噌サラダ麺!

私って、気に入ると
そのメニューばっかりなんです。

ああ、お腹すいた(笑)。夕飯食べたんですが。
食欲旺盛な私でした。
コンビニ・・・?
[PR]
by nanana665 | 2008-01-18 21:57 | 日記

自己分析

自分を見つめるというのは、難しい。
それを言葉に表すのはもっと難しい。

単純じゃなくて、裏づけのある答え。

そうあり「たい」自分でも良いのだ。
ありのままの自分は、強さもあるけれど
あまりにも頼りなさすぎるから。

「こんなふうになりたい」と思っている「自分」も
「自分」の魅力のひとつなのかもしれない。
なんて思ってみた。

ようは考えようだ。

あとは、本当にそんな自分になるための
努力をしてるかどうかって?
足りないよ~ん、とだけは自信を持って言えるのだ。


磨いている人の言葉を読む。
迷い迷いを通り抜け、迷いのない言葉を話してる。
そうかって!嬉しくなると同時に、なんか悔しい。
良いな、良いな。
そのぶん、私の百倍は色んなことを考えたんだろうな。
[PR]
by nanana665 | 2008-01-16 00:34 | 日記

仕事始め

早起きはつらい。
たった一週間休んでただけだけど、
毎日遅く起きていたので、
今日は辛いです(+_+)。
お腹の調子もおかしい。
いかんいかん。
やるべき事が多いのに
職場にいないから
ただ思い浮かべては
焦る休日でした。

今年の教訓。
楽しい仕事をするのではなく、
どんなに辛い仕事でも
やるなら楽しんでやる。
[PR]
by nanana665 | 2008-01-07 08:08 | 自分の言の葉

ネズミの家

ネズミって可愛いような、可愛くないような。



やっぱり可愛いような。



「ネズミの家はフランスパン」



http://www.jiji.co.jp/jc/p?id=20080106191351-5820438



この写真可愛いっす。



生で見たら、ものすごく可愛いかも。



大量にいたら、なんでも気持ちわるいけれど、これは可愛い。



View5820438


[PR]
by nanana665 | 2008-01-07 00:53 | 可愛いもの探知機

ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。


by nanana665
プロフィールを見る
画像一覧