ふと思ったこと、心に残った言葉を書き留めていきます。

by nanana665

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

疲れたけれど

やっと終わった~~~~。
2年以上前から計画をしていた仕事が
やっと終了!
正確に言うと、後処理が残っているけれど、
一番気がかりだった本番が終わったので
ほっとしました。

一週間ずーっと肉体労働。
頭と体力両方使う仕事でしたん。
みっちり計画するはずが、
何して良いのか
何が足りないのか
良く分からずに、
結局、人に助けてもらっての計画でしたけれど。
なんとか、無事に終わって良かったです。

学生バイトくんたちが
とっても真面目に働いてくれて
感動いたしました。
汗かきかき。

12月くらいから、
結構ずーっと頭からその仕事が離れず
正月に実家に帰っても、
思い出しては、夜寝れない日もあったくらいで・・。
思っては思っては「超能力が欲しい」と思ってました。

この一週間は、やるぜやるぜモードで
それを維持するのが大変でしたが。
一回倒れそうになりましたが。
終わった時は嬉しくて。

作業していない人たちにとっては
ちょー地味なことかもしれないけれど。
たいしたことじゃないって思われても、
私にとっては大仕事でした。

まだまだあれやこれやあるけれど、
順々に計画してやっていくべきだわね。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-24 01:36 | 日記

朝焼け

朝早く家を出ると
朝焼けがはっきりと見えます。
駅に向かう途中の橋の上から。
綺麗です。


"この空も暗闇も
心映す鏡なら
越えてゆける
いつだって
その心が世界だろ"

「生命線」
by THE BACK HORN

綺麗なものを見ると
心に浮かぶ歌詞。
目に映るなにもかも
全部自分の心次第。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-19 07:29 | 凄い言の葉

体力の限界まで

久々に、
体力限界直前まで頑張ってみた。
だって私しかやる人いないし。みたいな感じで。
ひとりで地下にこもって、重い雑誌をひたすらひたすら
運んでは積んでいき。
一緒に埋もれてしまいたくなるそんな気分。

ちょっとでも
「手伝いましょか?」と登場してきた人が
輝いてみえました。

係長ありがとう。
Kさんありがちょ。

重い重いその作業を、「ひまつぶしよ~」と
明るく手伝ってくれたOさまさま。

みんな天使でっすな。

バイトさんもありがとね。涙。


明日から頑張るざんす。



土曜日、水を飲むことと、トイレに行くこと以外
夜中までずっと寝ていた。
それくらい動けなかった。
でも、今日は洗濯も、風呂掃除もできました。
すごいね自分。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-17 23:03 | 日記

身も心も

尋常じゃない疲れを
感じる帰り道。

元気です。

さすがに
一日中動いて、
頭使うと
朦朧としてきます。


身体が疲れると
精神的にも疲れ。
精神的に疲れると
身体も疲れる。

悩みを迷いを
母に吐き出して
自分の気持ちを
確認しようとしたけど
難しかったです。

ぐっすり眠ったら
朝、

なるようになる~♪

と思うのだった。


よく悩み
すぐ復活する
繰り返し、
いつか強くなる
はず?

目の前を見よう。

元気です。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-15 07:29 | 日記

まねっこはは

今日もさぶい。

母に、稲盛和夫さんの
本を読んでいると言ったらば、
数日後に
「同じのを買ってみた」という連絡。
更に私がまだ読んでいない本も買ったという。
前にテレビで一回見たよ、という。
まだ私は動く稲盛さんを
見た事がないのに。


「ところで、靴欲しい?」
と、私を甘やかす発言をしたので
「本を買う金をくれ。」
と、のたまってみた。
ちゃんと「うそです。」って言いました(^_^;)。
自分で買います。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-13 07:49 | 日記

賞味期限

賞味期限がだいぶ前に
切れた調味料を
やっと捨てたらば

後悔と
新鮮な気分を
味わった。



まだある・・(-.-;)。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-13 07:47 | 自分の言の葉

コメント

今気がつきました!
コメントを書いてくれてたのに、気がつきませんでしたぁ!!
このブログってメール通知するようにしてなかった・・。
オーノー、ごめんなさい。

>こまりさま
何度か書いてくれたのに・・。ずびばぜん。
これからはちゃんとチェックします。
誰もコメント書いてくださらないので、
コメントをチェックすらしなかったのでした(;^_^)。
ミクシィの更新がなかなか出来なかったので
こちらに一本化しました。ヨロシクです。
お鍋ぜひ食べさせてください!家でほとんど料理してないですぅ。
試写会、まだ当たるんだとビックリしました。
今年も頑張ります。
また書いてくださいね。

>sugiさま
あ!ビックリ。
元気ですか?
お会いしたいです。
今度メール送ります!
おじい様相変わらず元気ですよ。
再来週、雑誌移動の本番を迎えるのですが、
ほっとんど必要な用意をしてくれました。
頭があがらん。
気持ちで返したいと思います(笑)。
頑張る!
[PR]
by nanana665 | 2008-02-12 01:11 | 日記

マイナスイオンの法則

松山真之助さんのWebook of the Dayというメルマガを
いつも楽しみにしているのです。
去年からロスに行ってしまったので、更新もたま~になってますけれど。
相変わらずあっかるくて。

今回届いたメールに。
藤原和博さんの言葉がありました。
「マイナスイオンの法則」
「自分のプラス面や自慢話を機関銃のようにしゃべるより、
過去の失敗や挫折経験を披露したほうが、
聞く人は一生懸命きいてくれるし、
逆にプラスエネルギーを注いでくれる。」

おおう!と思いました。
先日、同僚とお酒を飲みながら、
同じ内容のことを話していたのです。
もっと、愚痴っぽい口調でしたが(笑)。
もっと軽い感じで言ってましたが(笑)。


失敗してクヨクヨウジウジしているのはいかんですよ。

笑い話にしたり、面白おかしく語ったり。
反省して、どうしたら良いのか真剣に考えてたり。
どう克服して、何を学んだか。
そういった話のほうが、人は耳を傾けると思うのです。
そして自分の体験を思い出し、
私はこんなことがあったよ。こうだったよ。と語る。


「わたしってすごいんです」と言われたら、
「そうですか。すごいですね」で会話は途切れる。
共感なんてひとつもできやしねぇ。
「わたしもすごいんですよ。」なんて
口が裂けても言えやしねぇ。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-12 00:53 | 凄い言の葉

ありがとう

ありがとう。
その言葉が浮かびました。
そして、伝えました。
本当に、私は色んな人に助けてもらっていて
たくさんのことを教えてもらって、想ってもらっている。
今回、そう強く感じました。
その想いにこたえようと思います。
まだまだこれからであります。
本当に目指すところはもっと遠くにある。
楽になるんじゃなくて、もっともっと大変になる。
そう覚悟しました。

心を磨くための「六つの精進」By稲盛和夫
①誰にも負けない努力をする
②謙虚にして驕らず
③反省ある日々を送る
④生きていることに感謝する
⑤善行、利他行を積む
⑥感性的な悩みをしない

肝に銘じて生きたいです。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-11 01:09 | 日記

飲み物も

飲み物も
鮮やか。
甘い酒が好き。
[PR]
by nanana665 | 2008-02-07 21:40 | 可愛いもの探知機